こんばんはビックリマーク
横浜 森の近くの一戸建てに住んでいる、整理収納アドバイザーの中浜美樹ですニコニコ
 
大きな台風が近づいていますね台風
 
我が家の窓はシャッターが閉められるのですが、リビングとダイニングの出窓はシャッターがありませんショボーン
 
前回の台風の時は、家が揺れるほどの風で、森の木の枝が飛んできて出窓が割れるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でしたガーン
 
でも、今回はそれよりも雨風ともに強いとのことなので、飛散防止の窓飾りシートを貼ってみましたウインク
 

 

100均でも売られていますが、今回はホームセンターでしっかりした無地タイプのものを、窓2つ分で3メートル購入しました照れ

 

 

 

窓の大きさを測って、カッターで切りますニコ

 

窓をキレイに掃除してから、霧吹きで軽く濡らしますキラキラ

水に中性洗剤を数滴たらすと貼りやすくなるそうですタラー

 

 

 
フィルムを剥がしてシートを貼り、タオルで空気を押し出したら完成です音符
 
すりガラスのような見た目になり、初めてでしたがキレイにできましたキラキラ
ジッーっと見てはダメですよ爆笑
 
また剥がして再使用もできるようですが、防犯的にもこのままでもいいかなと思っています照れ
 
これで少しは安心ですピンクハート
さらにダンボールで補強しようかな?
 
他にもベランダの排水溝や家の周りに飛びそうなものがないか点検上差し
 
停電に備えて、懐中電灯、電池、ラジオ、水、食料、ガスボンベ、ガソリン、Cashなど確認し補充しました真顔
 
家にあるストックを確認してから、
慌てて買いすぎないようにしますショック
 
そして、今晩のお風呂の残り湯は、溜めておきます温泉
 
どうか、各地の被害が大きくなりませんようにブルーハート
 
 
フォローしてね…