こんにちはビックリマーク
横浜 整理収納アドバイザーの中浜美樹ですニコニコ
 
今日は、継続のお客さまの整理収納サポートでした音符
お客さまのがんばりで、大分不要なモノも減ってきて部屋の空気も変わってきましたキラキラ
私も毎回が勉強です真顔
 
 
お片付けをすると、不要なモノが出てきます!
 
すぐにゴミに出せるモノは良いのですが、粗大ごみに出すモノや、売りに出そうと思っているモノ、捨て方に悩むモノなどは、ついつい先延ばしになりがちですもやもや
 
置き場所があったりするとなおさらですぼけー
 
取り敢えずそのへんに置いておくと、なぜか不思議と仲間が寄ってきてモノ溜まりができますもやもや
 
そして、そのモノ溜まりもそのうち見慣れた光景となり、そのまま居続けてしまうのです。。。ガーン
 
私も気をつけないとそうなりますタラー
 
片づけが苦手な人は、
 
家から出す家
 家の周りもダメですよー、敷地の外という意味です、笑
 
ということを強く意識する必要があります上差し
 
捨て方がわからないモノについては調べるなどして、
 
家から出してフィニッシュする!!
 
最後までやりきるように、がんばりましょうキラキラ
 
 

キッチンをリフォームすることになって、いらなくなってしまった浄水器のカートリッジうーん
 
メルカリに出品してみたら、なんと一晩で売れて旅立っていきましたバイバイ
使ってくれる人が見つかって、本当に良かったですラブ
 
 
 ちょっと大袈裟ですが、
 
一つ一つ、モノと向き合い片を付けることは、問題を先送りにしない問題解決能力を養い、生きていく力もつけてくれると私は思うのですラブラブ
 
 
 

 

 

 

 
 
フォローしてね…