こんにちは!
横浜 整理収納アドバイザー の中浜美樹ですニコニコ

片付けが進んでくると、なぜかお花を飾りたくなります花束
そして、お花を飾ると不思議と部屋を片付けたくなるという好循環が生まれます赤薔薇

お花を引き立たせるためには、周りにごちゃごちゃとモノを置きたくなくなるんですおねがい

だから、片付けたい場所に先にお花を飾ってしまうのもアリだと思いますウインク

玄関はいつもキレイにしておきたい場所!
涼しいので、お花も長持ちします上差し

昨日、月に一度のお楽しみピンクハート
フラワーレッスンに行ったので豪華ですキラキラ




そして、キッチンカウンターの上!
ついチョイ置きしたくなるのを防止できます上差し



リビングの出窓!
ここはリビングに入って正面にあり、
パッと目に入る場所ですポーン

ここがキレイだと嬉しくなりますラブ


あとは、トイレに一輪挿しもよく飾ります ピンク薔薇

お花がない時はグリーンでもクローバー

最近はスーパーなどでも、ワンコインほどで可愛らしいブーケが売られていますね花束

片付けが先か、お花が先か??

どちらでもお好きな方で、
花のある暮らし(=片付けたくなる部屋作り)
を楽しんでみませんかラブラブ