06:37 

色内埠頭公園

おはようございます😃😃😃

今日は、久しぶりにいい天気です。

昼までのんびりします。

駅中🚉寿司店に行く予定です。

今日の朝食は、昨日の五香飯店さんに作っていただいた、五目あんかけ焼きそばと🌽トウモロコシ(冷蔵しておいたので、チンして食べました。)とトマト🍅、ミルクコーヒーです。






2022821(日曜日)道の駅 スタンプラリー全駅制覇の旅


11:44 

伊勢鮨駅中店🍣

11時開店に合わせて、小樽駅構内(いわゆる駅中)の寿司店に行きました、10分ほど前に着いたのですがもう10人ぐらいお客様が待っていました。せっかくですのでその後に並んで、店内に入ったのが1150分ごろでした。

やはり、行くべきではなかったかもしれません。

名前だけのお店はやはり難しいです。お会計はしっかり一流店近いお値段はかかりました。相方さんは、ほっぺたが3つぐらい落ちたと言っております???。









https://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1045303/


13:44

ニッカウヰスキー余市工場

マッサンでお馴染みのニッカウヰスキー余市工場に着きました。

博物館と、売店と、レストランがあります。

予約を入れると試飲付きの工場内案内が受けられます。



https://www.nikka.com/distilleries/yoichi/


13:57

道の駅 スペース・アップ よいち

余市の宇宙記念館に着きました。

ここが道の駅とタイアップしてると言うような感じでした、スタンプ台はうらの売店の中にありました。

今日は夏休みの日曜日、それも最近ではない良い天気。第一駐車場がいっぱいなのでうらの第二駐車場に案内されました。その第二駐車場とはニッカウイスキーの北海道工場の駐車場を間借りしているところでした。

ドッグランはありません。

EV充電器もありません。



https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/1699/


15:00

美国小泊海岸(漁港海岸)野営場

道を挟んだ山側に着きましたが、こちらは建物すべてシャッターとか降りていて現在閉鎖されている状態のようです。

海沿いの浜は車が何台か止まっているのでキャンプ可能かとも思います。


美国小泊海岸(漁港海岸)野営場


https://www.kanko-shakotan.jp › ...道営野塚野営場使用禁止・釣り愛好者について - 積丹観光協会


15:28 

道営野塚野営場

今日の宿営地に到着しました。

周りはサーフィンの人たちでいっぱいです。

キャンプの人はほんの一握り、と言う事は日帰りで帰る人がたくさんいるかもしれないので、ここで宿営することに決めました。

タープテントを張るのに、かなり風が強く一苦労。それでも何とかタブレットを貼り、後幕や横幕を貼り終え、2人用のドームテント🏕の設営が終わりました。

一休みしながら、昼間小樽駅のパン屋さんで買ってきたパンを食べました。

今夜のディナーは、玉ねぎとナスの月見にゅうめんです。

それではおやすみなさい💤💤💤















https://www.kanko-shakotan.jp/道営野塚野営場・小泊漁港海岸緑地広場について/