7月22日
直接関係ないけど原宿駅。実は谷戸にあるんです。


一番賑やかな原宿、表参道です。
さすがに歩いてる人も多く、

ブロガーさんが作った渋谷川のmapによると
表参道を過ぎたあたりから原宿に向かって、

支流があり、今は「ブラームスの小径」と
いう暗渠道になってるとか。

知らなかったけど、竹下通りの混雑が
いやで裏道として使ってたような。
ここ?


あの辺、結構凸凹で狭い袋小路が多いです。
奥の方に隠れ家的にブティクや意外な

ショップがあったりします。
表より家賃が安いからでしょうか。


「原宿なんてよ〜」って言いますが、
結構侮れないです。

メタル・パンク、V系、フリフリロリータ、
ゴスなど、「いつの時代も一定のファンが必ずいる」

ジャンルのガチな店が、さりげなく頑張っているのです。
歩いてみて意外な発見でした。



カーブが続く私的に川らしくて好きな、
裏原宿のあたり。この辺までくると、

歩いてる人もめっきり減ります。
もとよりサブカルアートの

Deepなエリアですが、
散策的にも熱いエリアになります。
「デザインフェスタギャラリー原宿」ここでやってる個展やイベントはコミケよりめちゃ濃いです。



書くと長くなるので次回に続きます★
しかし、地図を見てると未知のエリアだらけ。



この辺なら全天候型で行けるから、
ちゃんと「面」で歩いてみないと。
2年も経つと全然変わってしまう都心にあって、時が止まってるかのように変わってないエアポケット。ここの写真は反響が大きかったです。


この先、だんだん濃く
なって行ってしまいました。