10月21日
   このころのLOUDNESSはウィッグや帽子をかぶる必要がありませんでした。

使ってるシャンプー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



リンスインシャンプーです。
今は短いからスッキリトニックが好き。


20代の頃は長髪にしてたことは
なんども書いてますが、

理由はもちろん、ライブ会場で見るお兄さんたちに
憧れてということもありましたが、


実はもう一つ避けて通れない理由が。


うちは母方は髪が砂漠化してる人はいないんですよ。
逆に父方は若くしてみんな砂漠化。

田舎に行くと父親が何人も(笑)。


一般的に遺伝は隔世遺伝なので、祖父が遺伝する確率高し。

母親に幾つになってから父親の
頭は砂漠化したのか聞くと、23くらいに気づいたらなかったと。

恐ろしい。っていうか、実家にある写真の父は髪がありましたが、
記憶には砂漠化した父親の姿しかありません。


父方遺伝だとある日起きたら枕にごっそりと抜け毛あったり、
抗がん剤の副作用みたいに髪を洗ったら

指に大量の抜け毛が。ああ、恐ろしい。



なので、髪の毛があるうちは好きにさせてもらおうと。
一番長い時は背中くらいまで行ってたかな。

ろくに手入れしないから枝毛大王でした。


しかしこれには医学的裏付けがあったのでした。
父親は若いというか15くらいから酒、タバコガンガンで、
(田舎ですから)

髪の毛は今は売ってるのを探すのが難しいポマードで
固めていたそうです。ちなみにポマードはスプレーと

違って油そのものですから毛穴をふさいで呼吸が
できなくなりますので地肌が死んでしまうんです。

お分かりでしょう。実は外的要因もあったのです。


しかし、親戚みんな砂漠化してるので、
やはり遺伝があって、外的要因で森林伐採されたのでしょう。


とにかく40くらいまでは持ってくれよと思ってました。
その歳なら砂漠化してても「歳だから」と思えるので。



関連してですが、父方は死因が脳卒中がほとんど。
遺伝と思われますが、父の実家に行くと朝から飯も食わずに

酒を当たり前に飲んでるので、これもまた遺伝が全てと
言えないのでした。(生活習慣以外医学的に説明できないと思う)

母親が結婚して初めて挨拶に行ったとき、ドン引きしたそうです。


メタラーになったばかりの時、
ヘドバンで揺れる長髪がかっこよくて、

まさか応援してるバンドのメンバーの髪の毛が
砂漠化してしまうなど想像しませんでした。

「あの人はアー写によって髪質が違うから怪しい」
そんなズラ疑惑の話で盛り上がりましたが。


まさかまさか、メンバーの半分がヘドバンする髪がなくなるなんて。
そんな自分はヘドバンしすぎると脳出血を起こす歳になるなんて。
ネット生活ン10年目にして初顔出し。モザイクだけど。ちなみに場所は美瑛の丘。