11月14日


埼玉県民の日でした。
地元の西武線の「県内1日乗り放題」切符で

準秘境駅の「西吾野」とかを
訪ねるつもりでしたがすっかり忘れてました。

まあ、天気がよくなかったから。


ALDIOUSの新作から「We Are」の
フルMVが公開という太っ腹ぶり。


アコースティックから爆走という
スラッシュでよく使われるスピードチューン。


前2作のできがよかったからなぜ今年中に
新作をというちょっと疑問もありますが、


それと音楽的に振り幅が大きくなりすぎた
感じもあったので個人的には

3rd.あたりの色の作品が欲しいとこ
じゃないかと思いましたが、

この曲とショートで公開の「Persevere」と
彼女たちのラジオでかかったアコースティックの

曲を聞く限りは「ど真ん中」を感じましたが、
あとの曲がどんな感じなのか興味深いです。


この曲のセトリでの位置もどうなるかも見所ですね。
サビの「We Are」は掛け合いだし。

Dr.とB.の見せ所もああって、
新しい「Ultimate Melodious」っぽくもある印象。




しかし新聞に広告を出したり、B!誌にCDを
つけるなんて宣伝に金かけてるよなあ。

VAAは一応インディーズレーベルなんだけど関係ないですね。