こんにちはニコニコ

 

増え続ける白髪を食い止められないかと

四苦八苦しております。

 

 

 

 

 

年齢的にどうしようもなかったり、

遺伝的なものもあると思いますが、

 

とりあえず現状より増やしたくないアセアセ

 

 

白髪を染めようとして

フロントの髪の根本を確認するんですが、

 

 

いつもぎゃーーーっ!となるとこが、

今回そうでもなかったんです。

 

なぜだろう・・・
最近追加したのはこの3つ。

 

 

 

黒すりごま 

 

image

 

 

超古典的で簡単です。


毎日飲むスムージーには大匙1杯

 

ふりかけなどにも半分くらい

黒すりごまを追加したり 

 

意識して取り入れるようにしています。

 

 

 

フルボ酸スプレーミスト

 

iHerbでも品切れの多い大人気のトナー。



ハヌルホスの頭皮ローションが

生え際に使いづらいので

久しぶりに買ってみました。 


 

化粧水にしては保湿が物足りないのですが、

頭皮には無臭でちょうどいいです。

 

 

 

フルボ酸とは

フルボ酸とは、森林や土壌、天然水など自然界に広く存在している有機酸の一種です。一般的にフルボ酸は腐植土壌に多く存在しますが、自然界全体としてみるとわずかな量しか生産されないため貴重なものといえます。

フルボ酸を多く含む腐植土壌とは、森林生態系において地上部の動物により生産された有機物が積り、微生物によって分解されて土状になったもののことをいいます。自然界で1㎝形成するのに100年もの時間を要します。

 

白髪の原因のひとつとして挙げられる「活性酸素」を分解したり、上記で紹介したヘマチンの働きをパワーアップさせる特徴があります。

 

ハヌルホスにプラスして生え際や

白髪が多い部分にスプレーしています。

 

 

 

 

プロテイン(タンパク質)

 

髪・爪・肌を作っているのはタンパク質。

 

激しい運動をしていなくても

食生活で足りていないタンパク質を

補助的に取るのは美容にも良いとのこと。

 

iHerbの無味無臭のプロテインパウダーが

スムージーの味の邪魔をしなくて便利です。

 

 

 

タマチャンショップのプロテインは

植物性と動物性半々でこれも良かったです。

 

 

 

 

むむ?と思ったのは、

今回初めてだったので

 

 

また数週間後に白髪を染めるときに

チェックしてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

現在、iHerbアプリからの注文で15%オフ中!

 

【iHerb 割引コード】 HIB845 
新規の利用者 5ドルオフ
リピーター 5%オフ
iHerb プライベートブランド 10%オフ

 

 

関連記事