今朝スタバに行ったら

店員さん数人

「おはようございます!」


気持ちよく挨拶してくれて

朝からすごいなと圧倒され…


からの

癒しの一杯

癒しといいつつ、味に飽きてしまっているが…

一人のお婆ちゃん

店員さんと仲が良いのか

楽しそうに話してる。


ここは町内会の集まりですか?


お婆ちゃんも店員さんも楽しそう

店員さんの笑い方が気持ち良くて


そこで思い出した。



良く笑う人って…


私の周りにも

よく笑う人っているのだが…


一緒にいて幸せな気持ちになる

一緒にいる相手が笑ってくれるだけで

こちらが楽しい

凄く嬉しい

本当に幸せな気持ちになるのよね。


実際はどうか分からないが

もしかしたら

私の男性性が刺激されてるのかも

なんてのも少し思ったり…


良く笑う人ってモテる?


やっぱり年齢関係なく


絶対モテると思うのね。



私の周りにも


お母さんぐらいの年齢で


可愛い人って沢山いる。



もちろん


笑ってるだけではダメだけど



人の笑顔ってすごく魅力的なのよね。



赤ちゃんでもそうじゃない?


特に身近な人


友達もそうだけど


家族なら尚更。



バカにした笑いではなく


この人と一緒にいて面白い


楽しい


心地良い


自分を出せる


許されてる関係ってあるでしょ?



お腹から笑えるって自分も


相手も幸せにするよね。



男性から見たら


私が感じたように


奥さんや彼女の笑顔って


すごく魅力的に見えるんじゃないかなって


そんなことを


たまに思い出すのでした。



ポーカーフェイスの方もいるけど


無理して笑えという話ではない。



無理して作るものは本物ではない


自然と出るからより美しく見える。





今日もそんなひとりごと






公式LINE始めました。

お話聞いて欲しい方や

その他のイベントのご案内は

公式LINEで募集します。

こちらから

ポチっ↓