就寝中の雨が、朝には上がっていて

洗濯物の山を朝から掘っています

ゲリラ雷雨の可能性とか言ってるけれど

やめて~

 

相当降ったんだなぁ~と

近所の畑の堀の水量で推察します

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

息子1号と息子2号は

雨の時は、自転車を使わず

バスと電車で行くように言っていたけれど

時間的にバス待ちとか色々含めると

2時間かかるし、混んでるし

雨となれば遅延もあり

 

結局

雨がっぱ着用、鞄はビニール袋に入れ

チャリで行っていました

 

もちろんおチビさんも

そのようなつもりになるだろうと

入学時に購入

 

 

 

 

 

梅雨入りして、大活躍!!

と思ったら

いまだ一度も使用せず

びっくり

 

 

理由は簡単

 

 

365日稼働 パパタクシー

 

朝から雨が降っていたら

送っていき

帰りに雨が降ってきたら迎えに行く

 

おチビさんの帰宅時に

なぜか、たまたま暇になる

ダンナさん

 

 

息子1号と息子2号は学校までの送迎なんて

一度もなし

せいぜい最寄り駅まで送ってあげるぐらい

えー

 

ダンナさんがおチビさんに激アマ

というだけでなく

おチビさんの学校は

仕事場に行く方向で片道20分

息子たちは、反対方向で片道1時間

 

これじゃ、ダンナさんも

気軽に送っていくよとは言いたくない気持ちもわかる

 

しかし、これが兄弟格差か・・・

 

 

と思って息子たちに話したら

 

息子1号は

もし自分と同じ学校に行くことになったら

毎日送り迎えしなきゃって思った

 

息子2号は

パパが行きたいんでしょ~

 

爆  笑

息子1号は、兄というより父親目線

息子2号は、父親を良くわかってる・・・

 

私としては、少し慣れたらいいのにと思うけれど

おチビさん、ちょっと怖がりだから

しょうがないか~

 

 

雨がっぱ着て自転車乗ると

周囲はわかりずらいし、音も聞き取りずらい

神経使うんだよね

 

おチビさんが使わなくなったら

私が使おう

 

::::::::::::::::::::::::

雨が降ると歌いたくなる歌

 

::::::::::::::::::::::::