お昼過ぎに

【重要】振り込みの一時停止について

(5月2日~5月8日)

 

なんて件名でPayPay銀行からメッセージが来た

 

フィッシング等被害防止および顧客保護の観点から、

以下の期間、振り込みの機能を一時停止いたします。
期間:2023年5月2日(火曜日)17時~5月8日(月曜日)8時30分

 

ということで

PayPay銀行から振り込みができなくなる

 

ゆうちょ銀行は

すべての取引が停止するからか

テレビCMでかなりアナウンスしているけれど

 

GW中、振り込みの機能を一時停止って

今日初めて知ったんだけれど

しかも、17時までって・・・

 

今日の今日って

この規模の会社でありなのか?

 

メール内に

<急なお願いで大変申し訳ございませんが>

ってあるから

アナウンスするの忘れてたのかな?

担当者メール送るの忘れてたのかな・・・

 

このメール見た時に

なんかのサギ系かと思ったくらい

突然のメッセージだから、信用しなかった

 

ホームページで確認したくらいです

 

まぁ、ネットで購入するときに

振り込むのに使っているから、GW中は

買い物するにやめとくか~

 

出費は一つのカードでまとめておきたい派

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

GWは日焼けしそう

日焼けしたら使えないんだよね・・・

 

:::::::::::::::::::::::::::::::