中山駅にある菌カフェ753 | 淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

淡路島の幸せが集まるおもてなしサロン 〜夢を叶える料理教室〜

自宅料理教室「おもてなしサロンPetitAmourE」

自然豊かな淡路島で採れた旬野菜を使ったレシピとテーブルコーディネートをご紹介。

知らない土地で自宅サロンをオープンし、1年で100名以上の生徒数を集めた経験から、「夢を叶えるレシピ」も執筆中!


テーマ:

こんばんは!

おもてなしサロンプチアムーレの照山美希です^^

 

今関西は台風で大変みたいですね💦

私は台風から逃げてきたように影響を受けず…

台風が去る明日帰ります!

 

 

今日は中山駅にある菌カフェ753へ行ってきました^^

 

 

フレンチのシェフが作る発酵食中心の身体に優しいごはん^^

中山駅にこんなところがあったなんて〜

 

横浜とは思えない雰囲気漂う古民家カフェ^^

ビオアグリの自然栽培野菜も、使ってくださっています!

優しいお味で、身体にスーッと入っていく感じで美味しかったです^^

 

ごちそうさまでした!!

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

〜菌カフェ753〜

http://www.blanchechou.com/yokohama-spot/753cafe/

 

 

そしてこちらのオーナーシェフは都立大学駅でも自然栽培野菜を使ったフレンチのお店をされています!

 

〜ビストロルコントワールドクエルクス〜

https://hitosara.com/0006079211/

 

 

最近アフロにされたというシェフ!

 

直接お話も聞かせてくださり、ありがとうございました^^

また、帰った際にはフレンチのお店も伺いたいと思います!♪

 

 

 

「夢を叶える12のレシピ」公開中!

 

たくさんのご感想をありがとうございます♡

 

「美希ちゃんの思いが詰まってて、単なる自己啓発本よりも経験に基づいてストーリーになって書かれてるから読みやすいし、悩んでいる人に手を差し伸べてくれる内容だと思う􀄃ニコニコラブラブ􏿿􀂰

私も今は子育てを頑張る時期で、価値観が変われば夢の形も変わるだろうけど、いつかまた周りに対して、社会に対して自分がやりたいことに向かって動き出す時期がくるだろうし、その時期をちゃんと見極めたいなって思ったよ􂜁􀆀ピンクハートありがとう􀂰􀂰ラブラブラブラブ

 

「素直に、率直な意見を伝えると....

すごーく、たのしい􀄂􀇅ラブラブラブ

読んでて、先が気になる気になる気になる....

遠い遠い世界の話ではなく、 自分と同い年で自分とそうかけ離れた想像もつかないような話でもなく、なんとなく自分と重なる部分や 共感できるところがあるからか、 すごく 読みやすかった♡♡♡

きっとそこが 人を惹きつけるのかもね􀂱ラブラブ

普通の29歳の主婦

ごく 普通の....←いい意味で! 笑

だから 刺激になるし 希望をもたせてくれるんだラブ

うまく伝えられないんだけど 

すごく読み入ってしまった􀂱ラブラブ

読んでてたのしかった􀂱ラブラブ

わかりやすく読みやすかった􀂱ラブラブ

感動した􀂱ラブラブ

そして、希望を持たせてくれたよえーんハート

􀀙家宝にしますハート􀂱笑」

 

「夢を実現する人ってこういう考え方の人なんだなぁって思った😳✨私にはみきみたいな大きな夢はまだないけど、何かきっかけがあったら、先送りにしないでやってみようって思ったよ(^^)ありがと〜􀀄爆  笑

 

「相変わらず料理美味しそうだし、知識が深まる感じが読んでて楽しかった〜^^

赤裸々な話も素直なところが可愛いし、夢について真っ直ぐ語れるところもかっこいい!

同時にまた会いたくなりました􀄃􀈕ニコニコまた淡路島遊びに行かせてね􀜁􀅟!」

 

「美希さんのブログ拝読しました。とってもハッピーな気持ちになれて、私も楽しくなってきました。💖美希さん、大樹さんの出会いに感謝です。😍

 

「この方に出逢えて良かった。何かが変わりそうな気がする。ブログを始めて良かった。

淡路島に行ってみたいと思った。」

 

 

許可を得てないので匿名で、全てコピーペーストしてご紹介させていただきました!

他にもたくさんのご感想を、本当にありがとうございます♡

 

 

夢に向かって、一緒に頑張っていきましょうね!!^^

私もみなさんの夢を心から応援しています!

 

 

「夢を叶える12のレシピ」はこちらより

http://ameblo.jp/yumerecipe/entry-12282526651.html

公開して2日でアクセス数1万超え!!そして現在もアクセス数上昇中!

たくさんのご訪問、ありがとうございます!!

 

 

もし悩んでる人がいたら、今すぐにでも幸せを感じられる、生きていく上でのちょっとしたエッセンスを書いたつもりです。

私もこの考え方を知ってから、何があっても今が幸せなのだと思えるようになりました。

ぜひ、まだ読んでいない方はお読みいただけると嬉しいです!^^

 

 

このレシピは、今まで私が夢を叶えるためにしてきたこと、考え方を12個のレシピにしたものです。

 

自宅サロンというと、お金や時間に余裕がある人がやる世界、自分とは違う世界、そんな風に思われがちです。

 

私も初めは、家で料理教室なんて夢の話だし、自分には出来ない、そう思っていました。

 

そんな風に思っていた、お金にも時間にも余裕があった訳ではない私が、自宅サロンをするという夢を持って実現することが出来たのは、このレシピを教えてもらって、その通りに行動してきたからです。

 

この私の経験が、昔の私みたいに、夢なんてないよって人たちにも、もっと夢や希望を持って、それを実現して、生き生きと楽しく過ごしてもらえるきっかけになれたら嬉しいです。

 

夢は信じたら本当に叶える事ができる事を、私は実感しました!

 

数年前、今とは全く違う生き方をしていた私が、こんなにも変わることが出来たのは、いろんな人に、特に夫に、いろんな考え方を教えてもらったから。

 

そうやって教えてきてもらったことを、今度は私が伝える側になりたい。

そんな想いで、この「夢を叶える12のレシピ」を書いています。

 

主人との赤裸々な昔の恋愛話や(笑)、私ならではの料理のレシピ、テーブルコーディネートも合わせてご覧ください^^

 

☆「夢を叶える12のレシピ」はこちらより

http://ameblo.jp/yumerecipe/entry-12282526651.html

 

 

いつも応援くださりありがとうございます✨

みなさんのクリックのおかげで1ヶ月連続1位達成、現在も1位になっております!

下の料理教室のバナーを1日1クリック、押していただけると嬉しいです、

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

 

 

*教室のレッスンについて*

・8月「サンゴ礁で輝く 夏のおもてなしイタリアン

現在ご予約いただける日程

8月20日(日)

8月23日(水)

8月25日(金)※キャンセル出ました

他の日程は満席となっております。

RESERVA予約システムから予約する

8月のレッスンまで会員登録を受け付けております。

 

 

・9月「秋風なびく 長夏のおもてなし和食」

現在ご予約いただける日程

9月12日(火)

9月16日(土)

他の日程は満席となっております。

RESERVA予約システムから予約する

9月のレッスンは会員様のみのお受付となります。

※8月中に会員登録された場合、9月のレッスンのご予約が可能です。

 

 

★生徒さまからいただいた嬉しいお声をご紹介させていただきます。

「教室に来るのが毎月の楽しみです。」

「いつも素敵なおもてなしありがとうございます。教えてもらった料理を家で作るので、家族みんなが毎月の教室を楽しみにしています。」

「ほっこりとした居心地の良い空間に癒されました。誰かの喜ぶ姿を想いながら作るといった気持ちを思い出させて頂きます。」

「いつも素敵な時間をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。」

「毎月自分へのご褒美だと思って来ています。」

「教室の時間が癒しの時間で、毎月教室があるから頑張ろうと思えます。」

 

などなど、本当にいつも嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

お越しくださっている生徒さまが良い方たちばかりなので、初めて来る方も皆さん安心してレッスンを受けておられます。

 

「初めは1人で勇気が出ず、予約するまでに何ヵ月かかかった。」

とおっしゃる方もおりますが、1回お越しになってからは「もっと早く来れば良かった!」と今では毎月お越しくださっております。

 

少人数制でアットホームな雰囲気なので、初めての方もお気軽にお問い合わせください*

 

 

 


★よくあるご質問 

~生徒さんの年齢層は?~

幅広いご年齢の方にお越しくださっておりますが、40〜50歳位の方が多いです。

 

~料理が苦手でも大丈夫?~

生徒さんの中では、普段料理をしない方もたくさん来られています。教室はデモンストレーション形式なので料理が苦手とおっしゃる方も気楽に来れるとおっしゃっていただいています。料理はしないけれど、教室に食べに来ているという方もいらっしゃいます^^

また、教室では手に入りずらい食材や調理法は使用せず(自然栽培の珍しい野菜については教室で販売しております。)自宅でも簡単に作っていただけるようなレシピをお伝えしております。生徒さん皆さん家で作ったとご報告くださっています。

 

~1人でも大丈夫?~

生徒さんの殆どの方がお一人でご参加くださっています。

まずは自己紹介をしていただいているので、すぐに打ち解けられます。

「教室での出会いも楽しみの一つ」と言ってくださっているのでぜひお一人でも気兼ねなくお越しください^^

 

 

         友だち追加 

facebook LINE お友達申請受付中です♫

 

 

Instagram  http://instagram.com/petit.amoure

HP http://terumiki331.wix.com/petitamoure

 ラブレター MAIL terumiki331@gmail.com

 

 

 ___________________________________________

 自然栽培野菜について

私の料理教室では主に地元で採れた旬の自然栽培野菜を使用しております。

野菜本来の力で育った栄養価の高くて美味しい野菜を、農家さんから直接仕入れております。

生産者さんの愛情のこもった、身体に優しいお野菜を、ご自宅でもぜひ取り入れていただけましたら幸いです。

淡路島の自然栽培グループ ビオアグリ

 

※自然栽培とは、化学肥料、農薬不使用(有機栽培)、さらに動物性有機肥料・堆肥も一切使わず、本来土が持っている力を生かし、太陽・水・土の力だけで栽培する方法です。

____________________________________________

 

淡路島の自宅料理教室 おもてなし料理研究家 照山 美希さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ