ブログについてのお知らせ | 【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

【終了】反抗期の息子と早慶附属高校合格を目指して

2024年高校受験終了しました。

#高校受験 #早稲アカ

長かった受験が終わりました。




不合格に泣いたミキですが、今はだいぶ気持ちを切り替え、高校生になることを楽しみにしています( ´ ▽ ` )




公立高校組の入試も終わり、友だちと毎日のようにポケカ対戦。





しばらくは全く勉強しなくなるのかな?と思っていたけれど、YouTubeの数学の問題を解いていたり、公立高校の入試問題をやってみたり。




「高校数学やるの楽しみ♪(´ε` )」



「理科やっとかないとヤバいから、春休みにちょっとはやる!」




と、勉強に対しても案外前向きな姿勢でほっとしました。




中学校生活も残りわずか。

穏やかな毎日です(*´∇`*)






さて、今までの記事についてです。


このブログのメイン層は40代ですが10代の読者もいます。4月からは早慶の附属校に進む中で、友だちになる子がブログを読んでいないとも限らない。。  



いろいろ考えて、過去記事は一旦非公開としています。



差し障りのないものについてはまた公開するかもしれません。




これからのブログがどんなものになるかわかりませんが、しばらくはのんびり受験を終えてのあれこれを書いていこうと思います。