今日は個人事業主の税金やら確定申告やら勉強してきました!!

 

そこで思った事

 

1人1人パソコンを準備してくださり

話を進めていかれるんだが

 

パソコンのスクールも行ってたので

ある程度操作はわかる。

 

でも知らない人の為に

細かいパソコンの操作も交えて話されてて思った。

 

 

完全に知ってる世界って

話聞いてて面白くない笑

 

 

小さいころから塾行ってて

学校の授業が面白くないと思う子が

最近多いと聞いたことあるが

 

 

それと似た感覚なんだろうな…

 

 

そして

久々

生徒として参加したセミナーだが

自分の視点が面白くって仕方ない笑

 

 

色々人の話聞くってホンマ勉強になるなぁ…

 

 

伝えたつもりじゃあかんねん

 

 

相手が理解できて

はじめて

伝わったって思わないとね♡

 

 

コミュニケーションってまじ大事やな。

 

 

最近

職業を伝える前に

お話した方から言われた

 

 

『すごく話しやすいんですが、そういうお仕事されてるんですか?』

 

 

そういうお仕事??笑

 

 

 

まぁうれしいじゃんか♡

 

 

 

『はい、そういうお仕事しています笑』

 

 

プロコミュニケーターなんで(*´ω`*)

 

 

コミュニケーション講座ただいま準備中!!!

 

 

 

 

 

昨日旦那からの一言で笑った。

 

『くみさん最近よくおうちにいますねぇ~』

 

『いやぁ~ほんま家が好きでしゃーない。』

『帰りたくって仕方ないんよ。』

 

 

 

 

 

『ふぅ~ん』

 

 

 

………………

 

 

 

??????

 

 

 

反応うっっっっっす!!!!

( ̄∇ ̄+)

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

レア開催

東京・大阪・神戸も開講あり(*‘ω‘ *)

10月までの講座新たに募集中開始♡♡

現在募集中の講座・イベント

https://ameblo.jp/mikiksan/entry-12386354577.html

 

ライン@はじめました♡

もっとディープなこと伝えたい!!

ここをポチっとな(^_-)-☆

 

  友だち追加