通信高校に通う高2の息子

2020年中学入学のタイミングでコロナ


2ヶ月間家庭学習となり、スタートから異例続きだった。

行事も部活も中止や縮小が続き、その代わり規制や煩わしいことが多かった。透明のアクリルマスクを着用して合唱していた。今思えば、本当にオカシイ💦


中学の学習スタイルにのりきれず、部活もできず、学校に楽しみを見いだせないまま、中2の6月に学校行かない宣言をして


時代の象徴である“不登校”児となった息子


それから、いろんなことがあって


でも、ここ最近はそのどれもが大事な経験だったと思えるし、それらはある意味必要なことだったようにも思えていた。


そんな矢先、息子に面白い転機が‼


ふらっと覗いた部活で新しい世界が広がりはじめた


初めてのバイトではパワハラ店長(息子に対してではない&どの程度のものなのかはわからないけど、はじめての社会、バイトにとしては衝撃だったらしい)に嫌気が差して2ヶ月で辞めた


それから数ヶ月、髪を染めてることもあり次がなかなかみつからなかったが、ようやく決まり、今日から始動!


部活もバイトもまだスタートラインにたったばかりだから、この先どうなるかはわからない


またコケるかもしれない、コケてもまた起きればいい


と、相変わらず始めからその先の心の準備をしてしまう母の性質&これまでのトラウマ!?があるものの


息子は確実に成長している‼


そう信じて、前に進んでいる✨

進んで行こう〜‼


で…


バレーボールの全国大会出場について、、、ですが、

ここに書いてしまうと、出場するにせよしないにせよ個人情報がわかってしまいそう


ということに気がついて…


アメンバーとやらにしてみようかと思いながらも、やり方調べるに至らずなので、どうしようかしら〜??


ちなみに娘は、勝ちました〜‼


今週日曜日、私立強豪と対戦

どんな試合になるやら


こちらはそれこそ全国大会の常連レベル💦

相手のパス回し、どんだけのスピードかしら…😆

いい経験になるでしょう!

頑張れ‼