今日は夫は仕事に行けました!


朝の仕事も昼の仕事も!

昼休み、今のところ体調良好!と連絡が来ました。


ほんとに良かった!


先週木曜日、ふと思い出してまたチョコレートを食べ始めました。


自分の過去記事をはると、何故かこの写真も掲載されてしまいます。本文とは関係ありません…

そして、金曜日は私は出かける用事があったので夫には近くにできた鰻屋さんに行くように(怠い怠いと言ってる夫に半ば逆ギレ気味で)言ってお金を渡しておいたのです。


↑とにかく、外に行く理由を!と思って。

だって、朝の仕事や病院には行けるって、その理由は「必死だから」って言うんですもの。

全てに必死になれっ‼


と思って😑


そして、チョコも食べ続け…


土曜日の午後にはかなり倦怠感も薄れてきた様子。

嘘のような現象だけど、ホントに、なんでなんだろう。


娘とプチドライブに行くことになっていたので、声かけたら一緒に行くとのこと。

無理して疲れが出ても困るなと思ったけど、そん時はそん時!と思って出かけました。


久しぶりの運転の程よい緊張感、気持ちの良い午後と夕方の自然の風景、川沿いのカフェ








心身ともにリラックスできたようでした。

日曜日もゆっくり過ごしつつも、もう寝込むことはありませんでした。

時間薬なのかウナギなのか、いや、チョコレートか??

嘘みたいだけど、ホントにほぼ元気になり、良かったです。

原因不明での体調不良…
体調不良続きでまたメンタルをやられるのではないか(せっかく復帰したのに💧)…
また働けなくなったらもう経済的にそろそろホントにまずいですけど…

↑そんなこんなで、自分の中の夫へのネガティブな気持ちがモクモクと湧き、この先の様々なことを考えたりもして

私もとても疲れました…😑

私の勝手な思いですが、この家族は7-3、いや、8-2くらいで私で持ってる‼

って🤪

もしも、私がいなくなったら、もう回らない‼ヨ😫
と、思ってしまうのは、傲慢なのでしょうか

でも、私自身が、そういうふうにしたくて、そういうふうに作ってきてしまったのかもしれないなとも思います。
考えたこともないままに。

でも、今、今の私は、もう、これではいけない!という思いに至っています。

夫の体調が完全復活したら、少しずつ色々手放していこう。
夫に、息子に、娘に、手渡していこう
それぞれが、自立して(自立!? 使い方あっているのか?)生きていけるように…

私はこれまで通り、心のままに生きさせていただきますよ👍

来月結婚20年。
色々あった20年。

終わりそう?終わらせる??なんて何度かよぎったこともあったけど、もうちょっと、このまま行けるところまで行ってみよう

ようやく、和室から病人がいなくなり風通しの良くなった今日、そんな気持ちで過ごすことができました。