大仰なタイトルにしてしまったけど😅子どもたちのこと…


・眠いなら早く寝ればいいのに…ただそれだけのこと

ん?ホルモンのせい??


いやいや、あきらかに寝る時間が遅いよね

朝や午後は、今日こそ早く寝る!って言ってるってことは、寝るのが遅い自覚あるってことよね😅


迎えに来た友達に「とにかく寝たいわー」とか言ってる


はよ寝ろ〜


スマホ取り上げれば済むことなのか?

葛藤だなー


・今日は部活で体育館使えない曜日

体育館のギャラリーで筋トレなどする日


もうさ、お休みにすればいいじゃんねー

先生だって、わざわざ来んの大変じゃん、いいよーお休みでさぁ!

〇〇(近所のバスケゴールがある公園)で自主練する方がぜったい良いって〜!


眠いせいか、ブツブツ言ってる


↑大谷翔平くんはさ、きっとこういう練習こそ一生懸命やってたんじゃないかな😅(笑)


息子


・絶対雨降るよ!って言ってるのに

「そんときゃそんときゃ!」とか何とか言って、傘も持たずに出かける


案の定、「半端ないどしゃぶりなんだけど…」


って、ラインしてくる😫


おまけに昨日は、ちょうど人身事故もかさなった


息子ってさ、人身事故に対して凄く厳しいんです…

事故ニュースのコメントにもたまにあるようなこと言うんですよね


たかだか1時間くらい物事が滞るだけ

飛行機乗り遅れるとか年1の試験に間に合わないとかそれくらいのレベルならちょっと言いたくなるのもわかるけど


どうせ!?あなたは、近くのカフェでスマホ見ながら復旧待てばいいだけでしょ…?

しかも、それだってこっちが出してるお金で


中高生って、まだまだ未熟なのかな(もちろん、人によると思いますが)

これから、いろいろ思考を広げたり、行動できるようになるのかな


そうなるために、今が大事なんだろうか🤔


あれこれ言い過ぎても逆効果になるだろうし、難しいところだなぁ・・・