有休消化生活3週目



日曜日は、数年ぶりの歯医者へ

若くて物腰の柔らかい素敵なドクターだった♡

腕が良くても無愛想なおじさんドクターより心象がよいのは間違いないわ。

思っていたほど悪くなくてホッとした。

保険証があるうちにしばらく通おう〜っと。


息子の部屋もかなりすっきりしたし、一昨日は高校時代の友とファミレスで5時間トーク‼


日々有意義な時を送らせて頂いています。

有休制度に感謝


さて、今日のつぶやきは高2息子のこと

(息子の話題久しぶりだ!)


週3日スクーリングの通信高校が昨日からようやくスタート。新しいクラスメートに新しい先生、どんな1年が始まるやら…


そんな中、なんと運動会の実行委員になったそう😳

実はこれ、昨年の運動会が(ここだけの話)めちゃくちゃつまらなくて💦💦(何と言うか、実行委員と一部の人の内輪盛り上がり的な感じと、半日あるのに出られる種目がそれだけ?!という…3/4は見物)

楽しみに参加した息子、がっかり。帰りに美味しいケーキとコーヒーで気を取り戻したのでした。


そのカフェで、旦那と私と息子、来年は実行委員したらいいんじゃない?こうしたら、もっと楽しくなるよね!こんな競技、あんな競技どうかな??などと話しました。


今年度の年間行事予定が配布され、運動会の日程を確認しながら、去年の運動会のことをちらっと話したりして冗談ぽく「(競技の大改革)ダメもとで実行委員するのもいいね〜」と言いましたが、まさか、本当に立候補するとは😳


なんかね…


なんか、本当は色々したいんだろうなと思うことがチョクチョクあるんですよね


この間も「〇〇(中2の時の担任)じゃなかったら、人生違ってだだろうな〜」


とか、


「オレのもってるもの(能力)、俺じゃなかったらもっと生かせてたよな〜」

これは、こんだけ怠惰な生活リズムで暮らし、スマホ三昧なのに、目も悪くならないし、虫歯もない。

センター(中高生が集う大型の児童館で、息子はほぼ毎日そこへ行っている)でスポーツするとほぼ負けないことをそれなりの運動神経だと自負している。


私が「いい加減に生活リズムを何とかしないとホントに身体壊すよ〜。せっかく強い歯とそこそこの地頭と運動神経で産んだのに〜」と冗談めかして言ったときの返事です。。。


息子なりに(当たり前だけど)いろいろ感じ、考えているんだろうな…と。


実行委員を通して、高校にも仲間が見つかったり、達成感を感じられたり、そんな経験になることを切に願う。


(そして、いつも通り、守りの保険をかけちゃう質の私…)

思う通りに行かなかったとしても、やってみようとした気持ちと行動力が大きな経験になってるよ!


来年リベンジ!どう?!

一回じゃうまく行かないことなんて普通だよ〜


ここから何を学ぶかだ〜!(笑)


とりあえず、こんなとこかな…


保険を使わずにすむといいな

頑張れ、息子〜🚩