3月末〜4月にかけて1年で1番忙しい仕事柄、何年もお花見らしいお花見はしていなかった。


でも、今年は、お花見三昧!

いつもテレビで見ていつか行ってみたいと思っていた目黒川の桜見物になんと2日連続で行ったりした💨💨


他にも桜の名所はあるのにね

行く相手が行きたい言うので、まぁ、それも良かろうと言う感じで2日連続(笑)


合間で家の片付けとリビング大改造まで始めてしまった。

リビングにでん!と陣取っていたダイニングテーブルは半分物置きのようになっていたし、最近はほとんどもう一つのローテーブルで食事していたので


思い切ってダイニングテーブルを撤去!

他で使っていた棚をアレンジしてカウンターキッチン風にしてみた


リビングが広くなったわ〜

この数年ソファも撤去していたけど、広くなったし、また新しいソファを置いてもいいんじゃない〜!?

快適なお家つくり頑張るぞ〜💪


さて、今日の本題


実は昨年初めてディズニーシーに行った私

あの外国のような町並み、雰囲気に感銘を受け、これは絶対に母を連れて行こう〜!と決めていた


その時には思いもしなかった休暇を頂けることになり、いよいよ近々母と行くことに✨

まだ春休み中の息子も、何故か!?一緒に行くことになり、不思議な親子3世代でのシーツアー

(息子も今回始めてのシーなのです)


たどたどしくアプリでチケットをとり、あれこれ考えてるうちに、どうせなら、近くに泊まっちゃう〜??

と。

だって、いくら元気とは言ってもね、さすがに80のばあちゃん(しょっちゅうあちこち行ってるから1日一万歩とか歩けちゃうんだけど)だし、朝から夜まで→電車乗り継ぎ帰宅はシンドいでしょう…💦って。


しかし、問題は娘だなー😑

泊まるなんて言ったらなんていうかなー

(産まれてこのかた、母の泊まり外出は去年の出張で出かけた2泊のみ)

絶対にネガティブな反応するだろうなぁ…


と予測できたけど、言ってみた


娘「え…?泊まるの?」


私「さすがに80の婆ちゃんだし、夜までいてそっから帰るの疲れちゃうかなと思って」


娘「なら、早く帰ればいいじゃん」


私「でも、せっかくだし、もう行くことなんてそうそうないだろうから、夜のショーも見せたいじゃん」


娘「………」




やっぱりな⤵


そっから、モヤモヤグルグル


これで泊まっても、何となく楽しめないんじゃない?確かにまぁ、程々の時間に帰るでもいいよな…


と思いつつ、


自分は何度もラストまで楽しんでいるのにさ、何で人には早く帰ればいいとか言うんだ!?

なんて自己中心、なんて優しくないんだ、なんでこんな奴なんだ…


その後、しばらくしてリビングへきた娘


娘「じゃ、◯日に帰ってくるってことなのね」


私「うん、でも、ちょっとどうしようかなと思ってる」


娘「え?泊まればいいじゃん」


私「うん、でも、〇〇が言ったみたいに早く帰れば良いわけだし、なんか、ちょっとテンション下がっちゃった」


娘「え、なんでよ。はぁ😮‍💨⤵ もう、なら、ごめんね」


という訳で、よくあるおかしなところ話が向かって行ってしまった😅



泊まっても何だかなスッキリ楽しめさそ状態

帰ってきても、(娘は)自分のせい??スッキリしない状態


あ〜あ

メンドー


何でこうなっちゃうかなー😂


行ったら行ったで恐らく楽しいのだろうとはおもうのですが😅😅😅


なんか、娘との会話、やりとりって、こういうの多いんだよな…😞