やっと土曜日〜


東京は今にも雨が降りそう

さっきはみぞれが降ってたわ


来週金曜日が最終出勤日

あと少し〜!


今日は本当はとても眠たいし、ダラダラしたい気持ちだけど、やっとかないといけないことがあるから、頑張るか…💦💦


あと、少し!だから、(そしたら、いくらでもダラダラできるさ…)と、エンジンかけて起き出して、ひと仕事した。今休憩🍵


このあと少し〜からが、しんどいし、ついつい無理しちゃいがちだなと思う。


40キロすぎて残りあと2キロ!あたりからが辛い💨💨…とか(走ったことないけど😁💦)


あと、少し!が食べられないとか

(結果、母のお腹へ入る、母のお腹は底なし)


あと、少し!


あと少し、足りない…


お金が?

点数が?

時間が?

努力が?


優しさが??

気遣いが???


……(笑)


脳科学的に(と、研修の先生は言っていた)


人間の脳みそは、Cの形の欠けてる部分に意識が行くようにできているらしい


大半は補われているのに、この、わずか欠けているところに意識をむけて、きれいな◯に整えようとしてしまうらしい


だから、グルっとしている方に意識的に目を向けていくことが大切なんだとか。

つまり、ポジティブにってことかな?


こんなにできてる、こんなにもってる、こんなにやったさ!…と考えるようにするといいんだって


確かに、小さな子どもにもついつい、「ほら、あと一口でピカピカだよ‼」とか言って、全部きれいに食べるよう促しちゃうよね


完食の方がいいかもしれないけど、9割たべれてるなら、「こんなに沢山たべれたね」でもいいんだけどね。。。

(年齢、状況によりますが)


保育園は、子どもが卒園していくから3月はずっとお別れモード。退職していくスタッフも区切りだから何となくその波にのれるし、4月からがThe新年度!


でも、会社ってそうでもないのね(私のところは…です)


3月末で最後になるのは私一人、皆忙しい真っ最中なのに、何だかんだと気を使ってくれる。有り難いのと申し訳ないのと、何となく居づらいわ💦

ま、仕方ない


あと、少し!

頑張れ私‼


さて、今日は細々としたいろいろな用事をこなすぞ〜‼