豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。


テーマ:
・お金を払って働く『おもしろい経済』

こんばんは。中野美紀子です^^

今日は、オンラインサロン3周年感謝企画のコンサルでした♪

実はまだ終わっておらず夜の部があります(笑)

さて、今日のキングコング西野さんのブログを読んで、私のオンラインサロンとリンクするなーと思って読んでいました。

西野さんの記事はこちらです。

うちのコミュニティーもみなさんお金を払って働いてくれています。

例えば今日はアメブロカスタマイズ部で部長の岡藤都さんが勉強会を開いてくれていました。

お願いしていませんよ。勝手に喜んで開催してくれています♪






カリスマコミュニティーの部活は全部でこれだけあります。

・カリスマリトミック部
・カリスマ英語講師部
・カリスマメンテナンス部
・カリスマ写真加工部
・カリスマユーチュー部
・カリスマインスタグラム部
・カリスマイベント集客部
・カリスマアメブロカスタマイズ部
・カリスマスマホ部
・カリスマグローバル部
・子供の元気な体とかしこい脳を育てる!子供の腸活部
・オンラインサロンプロデュース部


そもそもオンラインサロンのスタートは、私の5万円のコンサルをオンラインサロンで3980円という安さで受けられるものとしてスタートしたのですが、今では原形がありません(笑)

私は単なる管理者として存在しているだけで、それぞれが持っている情報のシェア(価値と価値の交換をする場所)となっています。



次のステップとして、私だけがお金を頂く意味がなくなってきたので、ご縁の源流を全ての部活からしてもいいんじゃないの?と思っている段階です^^

ですので、各部活からの募集もスタートしていて、いろんな部活からご縁をいただいています。

フランチャイズではありませんので、部活からのお金は私には一切入りません。

でもカリスマコミュニティー本体は無料で利用できるようにさせていただいています。

いつもお世話になっていますので♡

お金も、情報も、ご縁も循環する組織になったら面白いなーと思ってお試ししています。

今日の30分コンサルで、美紀子さんのような縄文式のコミュニティーを作りたいと言ってくれた方がいらっしゃったんですよ。

その方は幾つかのオンラインサロンに入っているそうなんですけど、全部トップダウンのピラミッド型の組織で、美紀子さんのようなコミュニティーは他にないとのこと。

縄文式のコミュニティーは5年先行ってますねって言われました(笑)

あははー(≧∇≦)

で、なんでこの話になったんでしたっけ?

あ、西野さんのブログでしたね^^

「評価経済、信用経済、呼び名はいろいろあるが、厳密に言うと、『おもしろい経済』である。
「おもしろい」が通貨になっているので、その通貨を手に入れる為に先行投資をして働くのは、真っ当な等価交換で、ブラック企業の本質は「メチャクチャな労働時間」や「給料が安いこと」ではなくて、「仕事内容が面白くないこと」だと僕は思う。」
(西野さんの記事を抜粋)

私が新しく立ち上げた、オンラインサロンプロデュース部は私の書籍化に向けてたくさんの人たちがただ働きしてくれています(≧∇≦)

それが不思議と喜んでやってるんですよねー♡

お願いも一切していません。

みんな楽しいことには巻き込まれたいんですよね♪

面白い時代になってきましたね^^

お知らせ


【中野美紀子の著書】
☆ビジネス実用新着1位

「ママの行列ができるベビー系教室の作り方」
Amazon


お仕事を加速させるためのマインドレッスン♪を配信しています。
ID:@kda0578w
友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニティー作りの専門家:中野美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります