豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。


テーマ:
・頑張らずに完璧じゃない方がうまくいった話

こんばんは。中野美紀子です^^

現在カウンセリングの練習を日々しております。

モニターカウンセリングで、高校生のお子様が特に朝に荒れて大変だというご相談を受けました。

カウンセリング後のご自身の変化とお子様の変化をメールで教えてくださいました^^

公開の許可をいただきましたので紹介させていただきますね。

美紀子さんのカウセリングを受けて、一番感じたことは、一緒に歩を進めてくれたという事です。

美紀子さんの質問に、う〜ん、何だろう…何でだろう…と唸り、考え、自分の中をぐるぐると巡らせて…とやっていると、時間がかかったりしました。

その時、急かさず、勝手に答えを誘導したりもせず、一緒に「何でだろうね〜」と寄り添ってくれました。

私の中の答えがちゃ〜んとわかるまで(^^)

だからこそ、どんどん自分の中の本当の思いが見えてきて、案の定お母さんへと行き着きました。

お母さんへの思い、ずっと伝えられず我慢してきた思い。

そこから、私は頑張らなきゃいけない、完璧でなければいけない、と肩肘を張ってきた事もわかりました。

カウセリング後、一番の相談内容だった子供は落ち着き、何より私が肩肘を張らなくてよくなり、とっても楽になりました。

自分を認めることができるって、こんなに楽なんだと、わかっているようでわかっていなかった。

ポジティブ、ネガティブ、という大きなくくりではなく、心配、不安、悲しいなども全部オッケー。
わかっているようで、やっぱりわかっていなかったなと思います。

その後は、驚くほど状況が変化し、すごい!!と素直にビックリすることしかなかったです。
母親って偉大ですね。

一緒に伴走してくれた美紀子さんに感謝です。

ありがとうございます!

ご自身と向き合った結果、お子様が落ち着かれました。

子供の問題行動のほとんどがお母さんの心の投影です。

今回のご相談者様も、頑張ることをやめて、完璧であることをやめて、そんな自分でもOKと受け入れられたことで現実が変わっていきました。

よく、ありのままの自分にOKを出そうって言いますが、そもそもそれができなくてみなさんなやんでいるんですよね。

OKを出そうとすると心が抵抗する。

それが心のブロックなんです。

UMIではどんなことがきっかけでそのようなブロック(思い込み)ができたのかを見ていきます。

そこのブロックをしっかり解放してあげると、今まで制限かけてきたこと(ダメ)に自然とOKを出せるようになります。

こうして書いていると、UMIの手法はすごいなと感じています。

どれだけ自分に許可をしていけるのかが自分の豊かさと関わっているなと改めて感じました。

9月からカウンセリングの練習を初めて、たくさんの方にご協力いただいています。

表舞台に立てるように引き続き10月も練習に励みます♪

【関連記事】

・次女に見せられた私の心の内

オンラインサロンの情報
【カリスマ講師を生み出すパワースポット】

期間限定の募集ですのでエントリーして案内をお待ちください。


お仕事を加速させるためのマインドレッスン♪を配信しています。
ID:@kda0578w
友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニティー作りの専門家:中野美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。