豊かなマインドでお仕事をどんどん加速させる方法

お金のブロック、行動のブロックを解放して思い通りの人生を創る方法をお伝えしていきます。


テーマ:
・人が集まらない時に目を向けるところは○○

こんばんは。中野美紀子です^^

私は普段コンサルやコミュニティーでいろんな相談を受けます。

中でも「集まらないんです〜」というご相談は結構多いです。

だいたい聞くとその時点で2、3人は集まっています。

ですので、全然ニーズがないわけじゃないんです。

多くの場合がこの2つです。

・発信の数が圧倒的に少ない
・講座の良さが伝わっていない


集まっていないと思っていると、焦りと不安でても止まるという負のスパイラルに突入します。

ですので、集まってないという前にできることをどれだけやったのか?という質問を逆に聞きます^^

そうすると発信が圧倒的に少ないことが自分で気づくことができますし、自分で気づくと「ほんまや!」と動き出せるのです。

あとは、その講座の魅力がちゃんと伝わっているのか、というところもみていきます。

集まって「いない」ところをみるのでは、現状を分析し何が「できる」のかを考えていきます。

集まっていないのではなく集まるためにできることをまだやっていないだけ♪

実際にこちらの撮影会、行動した結果3名だったのが12名の撮影会になったそうですですよ。

オンラインサロンの情報
オンライン3周年記念やってます!

中野美紀子無料レンタルと、サンキュー企画で9月はオンラインサロン390円です♪

詳細はこちらをご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニティー作りの専門家:中野美紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります