久しぶりに登場!

ananの台湾特集号が発売されました。


↑表紙が何パターンかあるらしいですが、私はKindle Unlimitedで読んだのでなにわ男子バージョンです。



あぁ、台湾。

今だけじゃなくていつでも行きたい台湾…。


久しぶりのananの台湾特集号には今現地で、もしくは台湾好きさんに話題のお店から定番の人気店までぎっしり掲載されておりました。

メインは台北ですが、後半には高雄・台中・台南の素敵なお店も載っております。


今回の台湾特集はいろんな分野で活躍されている台湾好きさんたちのおすすめ情報も多数。

巻頭グラビアは「内田理央さん in 台北」でしたが、内田理央さんも台湾が大好きだそうで、何度となく訪れていらっしゃるそうです。


*今回の台湾特集号はタイガーエアーとのタイアップでしたが、内田さんも台湾に行く時はタイガーエアーをよく利用するらしい…ってマジで?


昨年2023年の旅は4月が台北、10月が台湾南部の旅と台湾尽くしでしたが、今年はどうだろうな〜(たぶん行けない)。


愛犬の健康状態や夫の仕事のスケジュールによるとは思いますが、夫には「もしその時大丈夫そうなら、来年の私の誕生日辺り(1月)に台湾に行きたいな」と言ったら「うん」と答えておりました。本当だろうね?


*2023年4月の台北旅はこちら




*2023年10月の台湾南部旅はこちら




…という事で、まだ半年も先の事をあれこれ言っても仕方ありませんが、もし行けたら台北とどこか地方の街という組み合わせで行きたいと思います(候補は台中か花蓮)。


…でも、やっぱり愛犬の事を第一に考えたいと思います。


↑さっきこんな変な体勢で寝ていた愛犬…。

目は開いてるけどいびきかいてました。

最近はありがたい事にかなり元気を取り戻してくれていて、今朝も愛犬が庭にいる時に家の前で通学中の小学生たちの声が聞こえたら「ワンワン!」とひと吠えしておりました(ごめんね、小学生ちゃんたち)。

人に鳴くのは良くないけど、ここしばらく誰が前を通っても興味も無い感じだったのでちょっとホッとしたと言う…。


以上、台湾特集であるanan最新号のご紹介でした!

近々台湾旅行の予定がある方はぜひ。