おはようございます!

前回の記事を更新した後、温かいお言葉をたくさん頂きありがとうございました。

本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。



今回は(架空)TRIP出発前という事で、いろんな事について雑談をさせて頂きたいと思います。

(架空)TRIPが始まったら話題があっちへ行ったりこっちへ行ったりしない方がいいですもんね。


というわけで、最初の話題は「ワクチン」。

私のワクチン接種後の副反応はおそらく普通程度だったと思うのですが(2回目の後はみんな熱が出たって仰られてますもんね)、2回ともちょうど生理にぶち当たってしまった私…。

個人差はあるものですが、やっぱりその期間って体調は万全とは言えないし、不快なものですよね。


…ちょっと恥ずかしいので小声(小さい文字で)で言いますが、実は1回目のワクチン接種前の医師による問診で「今日生理なんですけど大丈夫ですか?」って訊いてしまった私…。

返す刀で「いや、特には何もないです」と先生(女性)に言われてしまったと言う…。

未だに美容院にパーマかけたりカラーしたりする時に生理だと「大丈夫なんだろうか…」って思ってしまう昭和人間(昔結構言いませんでした?)。

美容師さんは男性なので訊かないけどね!


1回目のワクチン接種後も今回も腕の赤みと重だるさがなかなか引かないのですが、まぁ特に生活に支障はないしな、と思って痒くなったらムヒを塗ったりしている始末です。←あかんのちゃう?


ワクチン接種には夫と行ったのですが、1回目も2回目も夫のすぐ後に並び、「痛かった?」と聞きたかった45歳。

しかし、夫は接種してもらったらすぐに15分待機しに行ってしまったのでした…。

そんなワクチン接種、1回目は全く痛くなくて逆にびっくりしたぐらいでしたが、2回目の時はちょっとだけ痛かったです。

並んだ瞬間「あの人(注射)下手そうだな」って思ったら(失礼)案の定…。


次の話題も生理関連(今回そんな話題が多くてすみません)。

UNIQLOから吸水サニタリーショーツが発売になりましたね!



少し前から話題だった「吸水サニタリーショーツ」ですが…本当に大丈夫なのかめっちゃ気になります。

私は普段からUNIQLOのサニタリーショーツを愛用してるので(エアリズムだから蒸れないし、めちゃくちゃ伸縮性があって快適!お勧めです)、一度使ってみようかなと思ってます。

他のメーカーさんのものよりお値段もかなり抑え目なのもありがたい!

30年以上生理と付き合っているので今更新しい対処法(?)はなかなか取り入れにくい(カップとか)けど、これはほぼ初めて?ぐらいに気になっております。


お次はいきなりタイドラマ(もちろんBL含む)の話題へ。

現在BS朝日で放送中の「WHO are YOU」。





私も初回はBS朝日で観たのですが、冒頭のシーンがばっさりカットしてあると聞き、YouTubeのGMMTV公式チャンネルで観てみると…本当にカットしてある…!



日本語訳が付いてなくて英語訳だけかと思ったら、さすがです。

Kristくん(SOTUSの)がメインキャストの1人という事で、Kristくんの日本のファンクラブの方々が日本語訳を付けてくださっていたという。

あ〜、素晴らしい!本当にありがとうございます。

というわけで、結局YouTubeで観ることにしたのでした。


結構重い話だし、壮絶ないじめシーンは目を背けたくなりますが、最後まで(この連休で完走!)ハラハラしたりきゅんとしたり、ほっこりしたり涙したり…といろいろ考えさせられまくりながら、楽しく観る事が出来ました。


この「WHO are YOU」は韓国の「恋するジェネレーション」のリメイクなんだそうです(そちらは未見)。

高校生役のKristくんが可愛いのも見所ですが、やっぱり難しい役(しかも一人二役)をこなしたNamtanちゃんといじめグループのリーダー役のJanちゃんの演技力が凄かった!


*JanちゃんはSOTUSの学年一の美女でありながらも気さくで優しいプレーパイリンちゃん役でしか知らなかったので、特に驚きました。

**Namtanちゃんは今U-NEXTで観ている「Puppy Honey2」にも出演。ちなみにKristくんも出演。

2人とも良い人の役なのに、どうやら咬ませ犬役っぽいので辛い…。


結構最近はこんな感じでタイの非BLドラマも観るようになったのですが、やっぱりタイBLドラマは最高!


実は「WHO are YOU」完走後にまた「SOTUS S」(もちろんKristくんつながり)を観始めてしまっていると言う…。

最近ではようやくU-NEXTで見放題になった「My Engineer」(また後日記事にしたいと思っております)にもハマったりしているのですが、10月になったらLalatvで「The Shipper」、アジアドラマチックTVで「Theory of Love」(二作品ともU-NEXTでは観るのに現在ポイントが必要)が始まるのでとっても楽しみです。


これらのチャンネルを観られる方はぜひ観てみてくださいね〜!




そして最後に(架空)TRIPについて補足です。


今回の旅先はソウルだと前回の記事でお伝えしましたが、旅の時期も実は設定させて頂いております。


(架空)TRIPに出かけるのは今週からですが、時期は少し先の12月。

そう、クリスマスシーズンです!



それには理由が2つあって、①寒い国は寒い時期に行くのがお勧め、であるのと②ソウル(韓国)のクリスマスシーズンがとても綺麗、であるからです。


わが家でも新しい習慣となりつつあった「クリスマスイルミネーションを観に韓国へ」を今年はひと足お先に皆さまと体験しに行こうと思います。

もちろん、寒い時期だからこそ楽しめる料理や癒しなど、1年間頑張った自分へのご褒美も満喫しましょう!


↑寒いからこそほかほか熱々の屋台料理がありがたい!


①についてですが、台湾も一年中いつ行っても楽しいけれど、南国である台湾はやっぱり夏に行くのが一番良さを感じませんか?

それと同じで日本同様蒸し暑いらしい夏に行くよりは、寒い中食べるとさらに美味しい韓国料理や、乾燥した空気の中飲む方が美味しいビール、あと年末ならではの各ショップのSALEが楽しめる、年末の寒い韓国がおすすめなのです。


↑クリスマス限定ラベルのhite EXTRA COLD。


クリスマスグッズや手帳もかわいいものが多いんですよ〜!



というわけで、(架空)TRIP前の雑談でした。

それでは次回はいよいよ(架空)ソウルTRIPへ出発です!