レチノイン酸  3クール目

前回に引き続き、プレーン味の
薬用ゼリーで、飲むのはクリア。

ただ、今回は体調が悪い日が
多かった。

採血検査では、
腎機能も高止まりだけど、悪化はしておらず、オッケー。

ヘモグロビンが増えず、ついに1ヶ月以上ぶりに輸血したものの、RETは増えてきて、週一の通院も、2週間毎に。

そろそろCVカテーテルを抜く日の話も出始めたけど、なかなかの体調不良。

緊急入院の時の用に、横になったままって、訳ではなく、遊んだりもしているけど、
イマイチ。
うーん、、、

不安を更に煽るように、
2週間の飲用期間の内、途中からたまに
首が痛いと言い出した。

寝違えたのかなーとか思っていたけど、
2週間が終わる頃には、オムツ替えで横になると、痛くて泣き出した。

一気に不安が広がる。

食欲はある。
歩いているし、ヨーイドンっで、走る。
歌いながら踊れる。
椅子に座って、
食事(首を前に倒す)も大丈夫。


けど、横になると、痛がる。
触ってみるも、後頭部のしたの方、
首の付け根辺りで痛がって泣く。

ちょうど通院だったから、
先生に相談して、レントゲン。
骨に問題は無さそうだけど、
1ヶ月半後に予定していた
画像検査を早めてもらった。

診察室を後にして、待ち合い室。
心配すぎて、急遽仕事を抜け出してきた
主人と合流。

話ながら、主人が痛がっていたあたりを
触る。

???

痛くないと言い始める。

CVの消毒の為に、ベッドに横になるも、
泣かない?痛くないの?
→痛くないと言う。

なんだろう。

まぁ、痛くないのは良いけれど、
不安は消えない。

不安で不安でおかしくなりそう。
画像検査まで約20日。

もちろん、最悪の結果で一番辛いのは
本人だけど。。。

つくづく、メンタル弱い母。
しっかりしなきゃ!