こんばんはウインク


今日は、小学校の授業参観でしたピンク音符

2年生になって初指差し飛び出すハート


先生は、1年生のときと同じ先生なので

特にドキドキすることもなく(いい意味で)

教室に入ると安心感がありましたーニコニコハート


授業は、算数。

繰り上がりのある、足し算のひっ算!!

特に発表することはなかったけど、計算が早くなっていてびっくり🫢


授業参観後は、クラス懇談会スター

苦手〜な、保護者からの一言はなかった泣き笑い

途中、ゆっくんの幼稚園のお迎えへ。

小学校の近くがバス停なので、参観日なんかは助かる♡


クラス懇談会の後は、役員決め笑い泣き

今年から、PTAの負担を減らすために役割(委員)や係を減らすことが急遽決まったそう。進級前に役員決めの事前アンケートがあったんですが、そちらは一旦白紙に戻すそうです。今までは1児童につき卒業までに2回役員をやらなければいけなかったんですが、そちらの仕組みは未定だって驚き

今回は、最低限 残さなきゃいけない委員だけを決めました!


結果下差し

3年連続、同じ委員になりましたゲラゲラ

(るったんぶんで2年連続やった😂)


やっぱり、卒業までに2回やらなきゃいけないっていうのがネックで。万が一、その仕組みが残る場合、できるだけ早く終わらせたい!!どうせやるなら仕事が少なくて、慣れてるものが良かったのでね🤗



そうそう。

ゆっくんは、入園式翌日に保護者会があって

役員決めもありました!

そちらは、クラス委員に。笑

ていうか、役員決めはクラス委員だけだったw

それ以外の人は、運動会の係を何かしらやらなきゃいけないみたいで、そっちの方が嫌だったんです🤣

先生が「クラス委員さんは仕事が少ないですー!」て言っていたんだけど本当?私、騙されてないよね?信じてるよー先生‼︎笑

とりあえず、運動会は ゆっくり見られる♡



るったんは、入学式の3日後に授業参観と懇談会がありました指差し

てゆーか、入学して間もないのに授業参観て笑い泣き

教科は、道徳…だったらしいです。


というのも、この授業参観+懇談会とゆっくんの保護者会が時間丸かぶりで滝汗悩んだ末、ゆっくんの幼稚園の方に行きましたランニング


次回の中学校の授業参観には絶対参加したい!

教室も見てみたいし🤗


とりあえず、与えられた仕事をこの1年

しっかりこなしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今日もお疲れ様でした!

それでは、おやすみなさいスター


↓廊下に貼ってあった、いっくんが書いた絵♡

我が子たち、絵を描くのがめちゃめちゃ苦手🤣

たぶん、サッカーの絵!(だよね…?)