おはようございますウインク


年度末だった先日。

この4月から中学生になる、るったんの習い事2つに区切りをつけてきました!


星スイミング

3ヶ月毎に申し込みをする短期水泳教室でしたスター

初めて参加したのが年長のときピンク音符

そこから毎回申し込みをし続けて、約6年間通いました笑ううさぎいちお毎回抽選制なんですが、1度も落選することなかったwもちろん落選する子もいます!!人気がないわけじゃないです←


最初は、19級(水慣れ)からのスタートでした泣き笑い

それが今じゃ4泳法マスター拍手拍手

1級までくることができました指差し飛び出すハート

私は、いわゆるカナヅチで←教えることができないので、ここまで泳げるようになるなんてビックリ驚き教えていただいたコーチの皆さんに感謝お願い


てっきり小学生までしか参加できないかと思ったんですが、中学生でも参加できるようで。コーチから「またおいでー」とお言葉をいただいたみたいですニコニコ


正直、片道30分ほどかかるし、4泳法マスターしたし(今、背泳ぎのタイムやってる)これで区切りをつけてもいいんじゃ…と思ってはいます笑い泣き

プール連れてくとかじゃダメですか?笑



星陸上クラブ

小1の終わりから始めた陸上。

約5年間頑張って通いました拍手拍手

朝早いことが多く(7時45分〜)、土日メインなので休みの日も早起きするのが大変でした泣き笑い

短距離・長距離、ひたすら走る!!って感じなので、気分が乗らない日もあったかと思いますが、よっぽどの理由がない限り、休まず通えましたキラキラ


中学生になっても通えますが、中学生は1回参加ごとにお金を渡すこと、るったんが中学生になって陸上を続ける可能性が現段階で低いため区切りをつけることにしましたOK

陸上を習っていたおかげで、校内のマラソン大会や市の小学校陸上大会で活躍することができました拍手

陸上やめても走ることは嫌いになってほしくないなー。


そして、先日スター

ヤマハの先生に、進級をしない旨をお伝えしてきました赤ちゃん泣きなので、4月いっぱいで区切りをつけます!!進級後のグループレッスンは5月から始まります。


グループの発表会があるので 

それが最後の舞台になりそうチュー


こちらは、1歳になってすぐに始めたので11年間通ったことになります滝汗滝汗すごー!!笑


1人目だったこともあり、私が早期教育に興味津々な時期でした。笑

でも、思った。

いくら早く始めたところで、しっかり練習したり本人のモチベーションが保たれないと上手くならないし、ダラダラ通うだけになっちゃうんですよね…チーン

あとは、親のやる気と覚悟←


ヤマハさんは、決してお安い月謝じゃないので(笑)

ここで一区切りですOK



これで、るったんの習い事は…

オンリーになりました泣き笑い

まぁ、部活もなにかしらやると思うけど🤗


今の週2から週3になりますスター

数年後は、嫌でも受験がありますからね!

習い事を断捨離して、他の習い事の忙しさを理由にサボることができなくなったので…しっかり勉強していただきたい真顔


で、本人。

急にスマイルゼミをやりたい!と言い出して滝汗

塾を週3に、スマイルゼミ必要…?

普段勉強も嫌々文句言いながらやる人が、スマイルゼミを毎日できるのか?と投げかけているんですが、スマイルゼミならやる!届けばやる気出る!とチーンガーンいっくんは、2年ほど前からスマイルゼミやってます♡

ちょっとこれは、要検討です笑い泣き

スマイルゼミ(中学コース)

中学生向けってどんな感じか調べよー



新年度は…

うさぎクッキーるったん:中1

くまクッキーいっくん:小2

ねこクッキーゆっくん:年少


それぞれ新しい環境になりますが、自分たちらしく頑張ってもらいたいなと思いますグー炎


今日も1日頑張っていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それでは、また〜バイバイ