ムカデに噛まれたら | 断薬・不要な服薬をしてる人10,000人を救う

断薬・不要な服薬をしてる人10,000人を救う

うつ、パニック障害、ADHD、日光アレルギー、薬漬け生活から卒業。
今飲んでる薬本当に必要ですか?

高校時代、五島列島に田舎留学していました。

そのとき、

大きなムカデに🦞🦞噛まれたことがあります😭😭😭

いつの間にか家に入り込んだらしく、

机に向かっていたら、足が刺されたような痛みが走り、

壁伝いに大きなムカデが歩いている

「ぎゃ~~~~おばあちゃん、ムカデ~~😱😱

おばあちゃんは、箒をもって

「どこにおると??」

「そこ~壁~~」

おばあちゃんは、箒でムカデを抑え、はさみでチョキンと切って山の中に追い出した。

島では病院に行くのは簡単ではない。

船で島をいくつも超えていく

大雨だと船は出ない🛳🌬🌨💦🌧🌧

お茶っ葉を持ってきて、私に見本をみせるおばあちゃん🍵

「口の中でかむとよ」

噛んだお茶っ葉を、噛まれたところに張り付ける🦶

昔からの伝統的なおばあちゃんの知恵😊