サムネイル

占星術とヒプノセラピーで使命を生きる★

星よみヒプノセラピスト おおつみきこです。

あなたの心をほぐすヒプノセラピーと

持って生まれた「強み」を伝える星の言葉で

使命を生きたい人の最初の一歩をサポート

子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦

 

子宮腺筋症の治療で妊活を合わせてやっていましたが

・妊娠しない

・生理痛ひどすぎて我慢できない

ということで38歳で手術を受けました。

 

 

当時は、

こうやってブログを書くと思ってなかったので

記録を残していないのが悔やまれますが。

 

 

私の場合は

子宮腺筋症のひどい部分だけを

切り取ってしまう開腹手術でした。

 

 

 

右矢印子宮腺筋症のリアル、激痛でのたうち回る生理痛

右矢印突然突き付けられた「子宮腺筋症」と「がん0期」の診断

右矢印勤務時間たったの「30分」!同性にも理解されない生理痛

 

 

担当の先生が

「手術すれば、痛みはすごく楽になる」

とおっしゃってくれましたが、

 

 

術後最初の生理痛は

10段階の内6ぐらい!

 

 

言ってた話と

違うじゃん!!!

 

 

痛い思いをして手術を受け、

今後また同じような生理痛があると思うと

気が遠くなったのを覚えています。

 

 

子宮は残っているし

病気の細胞も全ては取り切れないので

「再発したらどうしよう」

がずっと頭をよぎっていました。

 

 

「再発したら今度は子宮全摘」

と先生からも言われていました。

 

 

 

 

※当時の私

 

 

しかーし、その後徐々に生理痛は軽減♬

 

 

痛みのない生理って

スバラシイ!!!!

 

 

って思っていたのですが

徐々に生理周期が伸び伸びに。

 

 

量もどんどん減っていきました。

 

 

そして気づけば

パタリとなくなりました。

 

 

当時41歳。

 

 

私が思ったこと。

 

 

やったー!!!!

苦しみから解放された!!!!

 

 

人によっては生理が止まることが

・悲しい

・女性ではなくなったような気がする

など思うそうです。

 

 

でも私にとって生理とは

・苦しい

・痛い

・モレが気になってしょうがない

・一番のストレス

だったんです。

 

 

だから、終わって本当に

ホッとした!!

 

 

それと同時に、約10年がんばった

妊活ともオサラバ。

 

 

治療にしても妊活にしても

長年目標にしてやってきて

プチ燃え尽き症候群に陥ったのは

言うまでもありません。