東部・西部在宅療養相談窓口の視察 | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子です笑顔

 

  今日は港区地域包括システム区民公開講座

 

「フレイル予防について」を拝聴の後

 

新しくできましたみなとパーク芝浦の「西部在宅療養相談窓口」の視察へ


 

芝・芝浦港南・高輪地区の相談窓口になります。




 

退院後の在宅医療など、区民の皆様が安心して生活できますよう

 

どんなことでも相談できます。

 

詳細はこちらから↓

 

http://www.city.minato.tokyo.jp/chikihoukatsukea/20170801.html

 

夜は各地域のお祭りへ

 

芝地域の春日神社のお祭りが開催されています。

 

芝5丁目町会、北四国町会へと伺いました。

 


マンションがたくさん増えて、子ども達も多くなっています。

 

10年前に住み始めた方々のお子さんがかれこれ10歳前後となっているとのことで

 

子どもたちのふるさとに、との思いでとの

 

地域役員様の皆様の奮闘には頭が下がります。

 

かき氷や焼きそば、焼売などいただきました。

 

美味しかったですカキ氷