公立学校の耐震機能強化へ | ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「小さな声をカタチにします!」Powered by Ameba

ちほぎみき子ですワクワク♪

全ての公立学校 5年間で耐震化へ

今夜のニュースで・・・

「東日本大震災で学校施設が大きな被害を受けたことなどを受けて文部科学省は24日、公立学校の新しい施設整備の基本方針を策定した。

すべての公立学校の耐震化を2015年度までの5年間で完了させると初めて目標年限を掲げたほか、防災拠点としての機能強化を盛り込んだ

同省は全公立校の耐震化に国負担だけで7000億円以上が必要とみており予算獲得に全力を挙げる方針だ。」

とありました。


晴れ公明党は、第一次補正予算に学校耐震化予算を

盛り込む事を強く主張しました。

晴れ公明党の提案が反映をされました。



ちほぎ みき子 オフィシャルブログ「新しい力で未来を拓く!」Powered by Ameba
 

芝浦2丁目「斬鉄軒」の味噌ラーメンラーメン

時々どうしても食べたくなります。。。(^o^;)

おいしいので、大好きです。ラブラブ