♡はじめに♡
 

記事をお読みいただく前に、

是非mikihoのプロフィール

ご覧になってくださいね♡

 『引き寄せカウンセラーmikihoのご紹介♡』す♡mikihoの詳細プロフィール♡みなさま、はじめまして♡引き寄せカウンセラー””mikiho””といいます。本業は看護師。その傍ら引き寄せカウンセラーとし…リンクameblo.jp


過去宝くじで2000万円当選!

ジェットコースター人生を送ってきた
引き寄せカウンセラーmikihoの
お悩み相談ブログです♡

自分らしく生きることを諦めない!
大人女子のみなさーん♡

小学生の女の子なおまじないするみたいに
楽しく明るくかる〜く
夢を叶えましょう

こんにちは!mikihoです♡

 

数あるブログの中から

mikihoのブログをご覧くださってありがとうございます♡


↓↓YouTubeチャンネルはこちら↓↓


 


🔻🔻応援よろしくお願いします🔻🔻
励みになります♡
↓ポチッと押してね♡↓



さてさて。

今日は

自分軸で生きる

ってことについて
書いてみようかなぁと思います。



引き寄せの法則では
自分軸で生きるとは

人生の中心軸に自分自身を置いて生きること
だそうです。

『ん?どういう意味?ソレ』


 ですよね??笑


もう少し紐解いて話すと

『自分は今、何をしたいのか』
『本当はどうしたいのか』
という心の声に耳を傾けて、
それを優先させて行動すること、です。

えー。当たり前じゃーん。
そうやってみんな生きてるんじゃないのー?

って声が聞こえてきそうですが笑

それができてない人が多いんですって。



なんで自分軸で生きられないかというと、

自分軸で生きると、時として世間の非難を浴びることがある。


自分軸で生きると、不本意なことが起こっても責任転嫁ができない。

 

という2点が挙げられるらしく。

なんか、耳が痛いです魂が抜ける



もう少しわかりやすく話しますね。


例えば、ですよ?


足が細いのが自分の魅力だと思っててチュー

本当はマイクロミニスカート履きたい♡

って思ってるとします。


でも、


年齢考えて、ひざ丈のスカート履いてるとするじゃないですか。


これって、

この人の人生の中心軸は

自分じゃなくて

『世間の常識』や『他人の目』

に置かれてるってことですよね??


もしもこの人が自分の心の声に耳を傾けて

マイクロミニ履いたら

この人の人生の軸は自分に置かれてるってことになるわけです飛び出すハート


た•だ•し。


自分の心の声に従った結果、

世間からは『非常識』とか『歳考えなよ』等

言われることは覚悟しなくちゃならないと。


多くのひとは

この世間の声に煩わされるのが嫌だから

不本意ではあれ、

自分以外の他人に委ねてしまいがちなんですね真顔


たしかにー。



それとね

自分軸で生きると、自分の人生の責任は自分でとらなくちゃいけなくなります。


たとえば


本当は起業したい!と思ってる男性が

奥さまに反対されて仕方なく企業勤めを続けてるとします。


この人が自分の心の声に耳を傾けて

起業して、

もしも失敗したら。

誰かのせいにできず、自分でその責任をとらないといけないですね。


また自分は本当に起業したいのか、

心の声に耳を傾けた結果

『やっぱリスク高いし、失敗するの怖いから俺も安定した企業勤めの方がいいや。』

という本音がクリアになることもありますね。


この場合は、

自分で企業勤めを選択したから、責任転嫁はできません。


このように

世間体や、他人の評価などを軸として生きたほうが楽に感じられることもあるみたい。


だけど

『本当はどうしたいか』を無視して生きると

自分に嘘をついていることになるので

自分を大切にすることから外れてしまいます。


大切なのは

世間体や他人の評価も踏まえたうえで

自分がどうしたいのかを考えることなのかもしれないですね看板持ち


mikihoの動画視聴者の方、

婚外恋愛でお悩みの方が多いですが、

婚外恋愛も一緒ですね!


自分の心の声、

本当はどうしたいのか?しっかり耳を傾けて。

リスクがあっても

既婚彼との関係を続けたいのか。


続けるって決めたのであれば

奥さまにバレたら慰謝料を払います!くらいの決意。


やっぱり

『覚悟』

が大切なのかもしれませんね!




最後までお読み頂き

ありがとうございました😊


感謝しています♡


♡♡♡mikiho♡♡♡