少し前ですが、娘とソウルに行ってきました。
韓国と言えば、ショッピングにグルメ、コスメ…
いろいろ目的はあるとは思いますが…
私が興味あったのは、史跡とか街並み…
二泊三日の旅行で、しかも海外初めてで、歩きに歩きました❗暑すぎて、ヘトヘトになりながら…笑
娘は何度も来てるので、地下鉄乗り継いでの旅…お店やホテルの通訳も娘に任せて…笑
汗をかき、足が棒になりながら、景福宮やら昌徳宮、憧れの世宗大王像も見れたし…
暑くてきつくて、焼き肉もお酒も食する元気はなく…笑
それでも、娘のお勧めの参鶏湯やソルロンタンのお店を巡り…何だか、久しぶりに楽しみました。ただ、こんなに体力ないとは思ってなかったですが。足腰を鍛えて、またいつか行きたいです。行きたい所に行って、食べたいものを食べて…たまには、こういう旅もいいなって思います。今後、韓流ドラマの見方も少し変わってくるかもです。笑
まずは、体力作りを頑張ります!