今日の寒さと雪と風は、凄かったです。ここ北九州も、寒波がやってきてます。朝起きて、外に出たら積もってなくて…6時頃かな?

でも、7時頃にはなぜか積もってて…

母のデイサービスは、チェーンのついた車のみ送迎に出るらしく…

家がすぐ近くではあるけれど、私の仕事の都合がついたのでお休みしました。

腰を痛めてる夫が家にいるので、母の見守りだけしてもらい、私は娘と孫の保育園送迎に車を出しました…

孫は二歳になりました。

母のことは、「ばあちゃん!」私のことは、「ばあばちゃん!」と呼びます。笑

雪のことを「雨!」と言い、「雨いっぱいね!」と言ってました。何回も…

娘にその都度、雪と訂正されてましたが…よくお話できるようになりました。


母は、片方の足の外反母趾箇所が褥瘡になり、毎日足浴とガーゼ交換が必要となりました。

結構、たべてるのになぁ…


今日は帰りも迎えに行ってきましたが、ほんとに孫の成長ははやい。

また、ばあばちゃんと遊ぼうね!


って…途中でまた眠ってました。

今は朝。

今日もがんばろ!自分に言い聞かせてます。