昨日の朝、気になる夢を見ました…

主人が運転する車中…
うちの近くの神社の前を通りかかった時、携帯電話を見ると、不在着信…
かけ直してみると、健太でした。
ハッキリした声…
「もう遅い、遅い…手術着が間に合わん…11時までに作れっち言う…もう10時なのに…」そう話している。
私の頭には、水色のズボン…紐を通すタイプの手術着が浮かぶ…
「今どこ?」
「病院」
「パジャマのズボンでいいやろ?すぐに、買って持っていくから、待っときなさい。」
「ほんと?持ってきてくれる?」
健太は、とても嬉しそうに話す…
あまりにもハッキリとした口調…
確かに、健太の声…久しぶりに聞いた気がする…

ハッと飛び起きたら、朝の5時前でした。

ずっと、気になって…

そして、昨晩、今度は知らないドクターと、看護師さんが出てきて…
健太の主治医に関することを、いろいろと聞かれて…
とても優秀な先生だと、名前を聞かれたり、健太の担当だった訪問看護師さんやら、亡くなった従兄が出てきたり、かなり忙しい夢でした…

前々日ほど、ハッキリとはしてませんが、やはり病院関係の夢…

何なんだかわかりませんが、何かの警告なのか…メッセージなのか?

ただ、久しぶりに健太の声が聞けて、とても嬉しかったです。

今年は、挑戦の年…
健太、頑張るからね…