昨晩のことです。
仏壇のそばに、布団を敷いて眠ってたら…
手に感触が…
誰かが、ぎゅっと握ったんです…
昨日、寝たのが一時過ぎてたし、何時ごろなのかな?時計も見てないけど…
「あ、健太だ。」声を出そうとしたけど、出なくて、かすれ声に…

「健太、健太…」
やっぱり、帰ってきてるんだ。


やっぱり、お盆には帰ってきてて、家族にこうしてサインを送ってくれるんだ!
「僕は、ここにいるよ。」って。

健太、おかえりなさい。
少し、手が大きくなってた気がした…力強く握ってくれた…健太、みんな元気だよ。

いろんなこと、思いめぐらせて…


手を握ってくれたあと、私の左側に健太がいるのを感じました。見えなくても、誰かが、布団に入ってきてる。
感触が、やはり健太…

お盆の13日、不思議な、そして、嬉しい体験をさせてもらった私。

健太、ありがとう。
健太も、戻ってきたかったんだよね。
一緒に寝てくれて、ありがとね。