最近、ちょっと夢で会えてなかった健太に、夢で逢えました。
幽霊になって、出てきて~と、願ってたおかげかな?

健太の元気な姿、病気で眠ってた姿、両方夢にでてきてくれて、懐かしさで胸がいっぱいになりました。

健太、ありがとね。
夢でしか会えないけど、いつかきっと、私もそこに行くから、待っててね…

小さいときから、私やお姉ちゃんたちにひっついてまわってて、中学入るといきなり自立したなぁって、感じてた…でも、お友だちといつも一緒で、いつもニコニコは変わらなかったけど…
それまでは、「ママ」「ママ」って、言ってたのに、中学入ったからって、「お母さん」と、呼ぶようになったよね。私は、ママって呼ばれるの好きだから、驚いたけど…お姉ちゃんたちは、いまだに「ママ」って、呼んでるよ。
そうそう、小学校高学年くらいからかな?手を繋がなくなったのは。それまでは、どこに行くのも、手を繋いでくれたのに。恥ずかしかったんだね。
でも、最後にファミレスで一緒に勉強した日、中学生だったけど、「校区外よ。」って言って、ほぼ無理矢理に手を繋いでもらったよね。嬉しかったな…あれが手を繋いで歩いた最後の日になってしまった。あのときは、思いもしなかった…病気になるなんて。それがもとで、死んでしまうなんて…

健太、家で過ごした日々は、どうだった?きつかったよね?痛い思いもしたよね。ほんとは、元気なのに、病気になったばかりに…風邪のウィルスがもとで脳炎になったって、言われたけど、もっと強い子に育ててあげれなかった私の責任だよ。ごめんね。もっと、いろんなことさせたらよかった。ごめんね。いつもいつも、後悔ばかり。健太、また夢にでてきてね。また、逢おうね。