朝から、カウンセリングにいってきました。電車に乗って、地下鉄に乗って…



ブログで知り合った、お子さんを健太と同じように、呼吸器在宅療養の末、亡くされたお母さんにいただいた、健太猿さん人形もつれて…

でも、疲れてたせいか、話したいこと話せなかった…あとで、後悔…
やたら疲れてて、話すのもおっくうになってた…バカな私。

昼過ぎには帰ってきて、とれない疲れをなんとかしようと、マッサージに行ってきた。たっぷり揉みほぐされ、まぁ、スッキリはしたけど、明日の揉み返しが怖いな。痛かった足、かなり浮腫んでいたよう…五十肩も、肩甲骨あたりが固まってるみたいで、意識して動かすように言われてしまった…昨日は、仕事帰りに眼科行ってきたし、やたら検査されて一時間…目が疲れて真っ赤っかです。結局、コンタクトレンズ作り直すことになってしまうという始末。保証期間中なので、無料でよかった。なんにせよ、疲れがとれない!!マッサージ効果を期待するしかないですね。

健太、一緒に博多まで行けてよかったよね。元気なときに、行きたかったけど。小さいとき以来、博多には一緒に行ってないもんね。このおさるさん、カウンセラーの先生にも見せたら、ビックリしてた。こんな人形があるんだということと、五年生の健太がしっかりした顔立ちだとか…(かなりお茶目で落ち着きのない子だったのにね。)ま、可愛い息子を誉められて、うれしかったけど。

寂しいけれど、乗り越えなくちゃならないものなんだ…でも、やっぱつらいな…しばらくは、しかたないのかな?来月は、一周忌です。もう、こんなにたってしまったんやね。健太のお骨もまだおうちに置いてある…いつも一緒だよ、健太。

いつかきっと、また会えるね…