健太、夢の中て、みんなで外食に行ってた…さっき、目が覚めたよ…

行きたいんやろ?健太。

私が仕事帰り、お父さんがお休み、重なったら外食するよって、迎えに来たお父さんの車の中でお姉ちゃんに連絡すると、遊びに行ってた健太は、即、家に帰ってきて、みんなで待っててくれたよね。
近くのお好み焼きやさんでも、うきうきで、一番好きなのが、回転寿司やったね。私が健太の希望ばかり叶えるから、他に行きたいお姉ちゃんは、ブスッとしてたり…でも、結局、みんな一緒でたのしんでるんだけど。

健太、最近は毎日夢に出てきてくれるね♪
嬉しいよ♪
健太は、宝物だよ。

みんなが、仕事やいろんなことに頑張れるのは、健太のおかげだよ。

まだまだ、健太の死を受けとめきれてないけど、私は私で、頑張るしかないから…
お姉ちゃんたちも、あんなに頑張ってる…
お父さんも、変わったよ。現実から逃げてたけど、今は、現実受けとめて、家族のために、奔走してる。婆ちゃんの送り、毎日してくれてるしね。認知症への理解もできてる。

みんな、健太のおかげだよ。
まだまだ、泣き虫の母だけど、健太、大好きだからね。いつか…できるだけ早く、健太のところに行きたい…そして、たくさん話したい…大人の健太と話したい…

お空で待っててね、そして、時々、おりてきてね。大好きな健太…

今日は、月命日だよ。
あと3ヶ月で、健太の逝ってしまった日がやってくる。あの暑い日。
健太、夏が来ると、なおさら思い出すんよ、悪夢のようなあの日を…夢であってほしかった。

ついでに、健太の病気も夢であってほしかった。健太の死。健太の生にも死にも、
意味かあったんだと思ってるけど、まだ受けとめきれない。健太のありがとうを受けとめなくちゃいけないのだけど、受けとめきれてない。

健太~って、呼んだら、「うぬ」って、やってきそうやな。いつも返事は、「うぬ」やったな。

会いたい…健太…