健太、天国はどんなところ?
やっぱり晴れてる?健太は、雨の日、傘を持ってても、ささなくて、びしょ濡れで帰ってきてたね。風邪ひくから、ダメでしょって、言っても、濡れて帰りたかったから…って。何度も何度も、そういうことあったよね。天国は、雨降らないのかな?

健太、お姉ちゃんたちも、大人になったし、一人立ちしていくよ。来月は、みんなで、卒業式いってくるね。健太も、ついておいでよ。

思い出すよ、健太が退院してから、お姉ちゃんたちも、一緒にオムツかえたり、痰を取ったり、身体の向きをかえたり、歯を磨いたり、いろんなこと手伝ってくれたよね。懐かしいな…健太と話せなくなって、寂しかったけど、でも、健太は、そばにいてくれて、その存在だけでも、嬉しかった。決して、つらいだけではなかったよ。健太も、頑張ってたしね。何度も、痛い思いしながら、乗り越えたし。

健太、健太は、強かったよ、頑張ったよ、ほんとに凄かったよ…私たちの誇りだよ。生きたかった健太の気持ちが伝わったよ。だから、みんな頑張れた。

今は、天国で、ほっとして、走り回ってるかな?痛みもないやろ?きつくもないやろ?時々、となりに来てね。昨日の晩、隣に健太を感じたよ。隣に寝てたでしょ?

健太が見てるから、私たちも頑張るね。頑張って生きるね。いつかまた、会って、話そうね。たくさん話すことあるよ。