GW前半 しまなみ海道サイクリング&キャンプ | いつものごはん&おやつ日記

GW前半 しまなみ海道サイクリング&キャンプ


ゴールデンウイーク、長いキャンプ旅へ♪
まずはしまなみ海道で
サイクリングしてきました!


サイクリングの聖地だけあって
町全部がサイクリングしやすいように
整備されていて走りやすかったです♪


1日目は伯方島の道の駅から
絶景ポイントの展望公園に寄り道して
これが無茶苦茶きつかった
今治のかき氷やさん 登泉堂へ。
帰りは今治の港からフェリーで伯方島に戻り
(連休初日だったから?時間ギリギリに港に着いたけれど自転車を含めて余裕で乗れました)
港近くで伯方の塩ラーメンを食べ
道の駅に戻りトータル50キロ走行。


翌日は多田羅の道の駅まで車移動して
大福は売り切れていたはっさく屋→
向島に渡り混んでて諦めた立花食堂→
来た道を引返し
因島で少しルートを外れ
インドカレー  ルリヲンでお昼ごはん→
多田羅の道の駅まで戻り、
この日は70キロ超えでした٩( 'ω' )و


今回も夫が色々調べてくれてて
美味しいサイクリングのご褒美たくさんd(^_^o)

温泉は2日ともお隣の大三島で
1日は市営の運動施設、コスパかなり良!
もう1日は伯方の塩の温泉 マーレグラッシア  
こちらもなかなか良かったです♪


キャンプ場は伯方島で。
小さいけれどかなり快適なキャンプ場で
またゆっくり訪れたい場所でした(*´ω`*)

ふるさと納税な新しいテントが
今回初張りでした♪
コンパクト仕様でもかなり快適になりましたd(^_^o)

買い物は車で5分くらい?
近くのショッピングセンター(※スーパーです)が
品揃え良く便利でした!


実は今回、全くの偶然で
夫婦揃って仲良しの友人一家が、
近くの別のキャンプ場にいるという
嬉しいハプニングがあってヽ(*^ω^*)ノ
1日は朝ごはんと温泉を一緒にしました( ̄▽ ̄)


GW中盤 へ続く…