リトミックしてますよ!!! | ♫親子で楽しくリトミック♫自宅と出張ピアノレッスン♫☆国分寺市(国立)・昭島市のお教室☆

♫親子で楽しくリトミック♫自宅と出張ピアノレッスン♫☆国分寺市(国立)・昭島市のお教室☆

リトミック・ピアノ・ダンス講師の川口実希子です♫
名倉ジャズダンススタジオのカンパニーメンバーとして、ダンスの活動もしております!
ピアノは出張レッスンが多いですが、昭島市の自宅でレッスンもできます。
よろしくお願い致します(*^^*)

おはようございます!

クリスマスイブの朝。皆さまいかがお過ごしでしょう??




気がつけば、前回のリトミック投稿から5か月が経過しておりましたガーン




きっと「この教室稼働してるのか???」と思われた方もいらっしゃるかと、、、イナイ?




やってますよ〜

少人数ではありますが、とてもいい雰囲気で稼働してます〜スター




12月は2回しか場所が取れず、早々と13日にクリスマス会となり本年は無事終了となりましたお願い完了




今年度も新しい素敵なお母様とお子さんに出逢えて、本当に感謝感謝です。

3月まで1回1回のレッスンを大切にしていきましょうハート




では、ハロウィン(え遅)&クリスマスの様子をどどんと載せてゆきますね!





幼児クラスハロウィン🎃

ボーダーかぶっていて可愛かったです。

チェシャ猫のしっぽを自在に操るNくんと、まだこの頃は入会したてで緊張気味のYちゃん。


ベビークラスハロウィン👻

ちっちゃい子は飾りすぐ取りがちなので、付いてるうちに撮る作戦。

レッスン中にどんどんなくなってゆきます笑

可愛いなあみんな。




クリスマスケーキを作りました。

お歌に合わせてイチゴをのせていきます。

ベビークラスはスカーフで興奮。





幼児クラスのクリスマスリトミックでは、ハンドベルで「ひいらぎかざろう」を演奏しました。

ママ達も全力で盛り上げてくださいます拍手アップ

急に現れたサンタさんに戸惑いながらも、、、適度な距離を取り、受け入れ〜の図ゲラゲラ





ベビークラスでは「おめでとうクリスマス」を鈴で演奏しました。

ゆーらゆーら。シャンシャン。身体全体で音楽を楽しみましたうさぎのぬいぐるみ





ベビークラスでもサンタさんと記念撮影。

子供達はポカーン驚きorビクビクおねだりorペタペタ目がハート

三者三様。

ママ達が「まさかサンタさんが来るとは!!!」と、とにかく大興奮してくださいました。






ピアノの香枝子先生とハンドベルの講師演奏。「もろびとこぞりて」

鳴らし方などにこだわりだしたら練習が止まらなくなってしまいました。シンプルなだけにまだまだ追求できそうですプンプン




そんなこんなで、今年のリトミックも終わりました。本当にありがとうございました!!!

新年のレッスンは1月10日スタートとなりますにっこり鏡餅





お待ちしてまーすダッシュ

では皆さま最高に楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね音符

私もしっかり楽しみますお祝いケーキ



本年もありがとうございましたジンジャーブレッドマン




川口実希子日本酒