こんにちは。三木ふじた医院 院長 藤田麻咲です。ニコニコ

 

香川県は今日もいいお天気で暑いくらいです♪

 

今日は意外と知られていないのでは?と思ったんですが、

 

「肩は何分で凝るのか?」というテーマです。ニコニコ

 

肩を始め、筋肉というのは、じっと同じ姿勢でいると凝ってくる、

 

というのはどなたも実体験としてあるのではないかと思いますが、

 

では、どのくらい同じ姿勢でいると凝ってくると思いますか?

 

1分でしょうか?5分、10分、20分、30分・・・1時間くらいでも大丈夫!?

 

正解は「10分」です。

 

パソコン作業で10分座っている、それだけで首、肩、腰、膝の筋肉は凝ってきて負担がかかります。

 

その証拠に、座っていて立ち上がる時が腰が痛いとおっしゃる方は多いです。

 

仕事をしていると10分などけっこうあっという間ではないでしょうか。

 

しかし、10分で筋肉が凝る!ということを知っているだけで、

 

少し意識して体を動かせるようになると思います。

 

座り作業の方は座ったままでも肩を回したり、首を回したり、

 

両手を伸ばしたりと少しストレッチすることはできますよね。

 

少しずつ体を休めてあげながらお仕事するのが凝りをつくらないコツなのです。

 

それでもよくならないしつこい腰の痛み、肩の凝り、頭痛は当院にお任せください!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。おねがい

 

-----------------------------------------------------

香川県 高松・三木町・さぬき市・東かがわ市で

 

 交通事故・痔や便秘・巻き爪・花粉症・アトピー性皮膚炎の治療・リハビリテーションといえば

        「三木ふじた医院クローバー

医師:藤田麻咲 (整形外科・肛門科・アレルギー科)

時間:8:30~18:00(土日祝日休診)

     木曜午後も診察しています

住所:香川県木田郡三木町大字井戸2363-5

電話:0878-13-5512

 

 

交通アクセス

お問い合せフォーム

・求人募集

(看護師・リハビリスタッフ・看護助手・事務随時募集しています。お電話でお問い合わせください)

 

クローバー香川県木田郡三木町、さぬき市、東かがわ市、高松市、丸亀市など広い範囲からお越し頂いております。

 

クローバー交通事故によるむちうちの症状(頸椎捻挫、首の痛み、首の凝り、肩こり)、腰の捻挫(腰椎捻挫、腰の痛み、腰の凝り)、けが、切り傷、打ち身(うちみ)、打撲、捻挫(ねんざ)、骨折、脱臼、やけど、肉離れ、めまい、耳鳴り等後遺症で悩まれている患者様をトータルで治療し、保険(自賠責保険、労災保険等)にも対応している整形外科病院です。

 

クローバー女性のお尻の悩みや便秘、おしっこの悩み、お肌の悩みなど、女性ならではのお悩みも、女性医師にお気軽にご相談ください。