今日は朝起きてから

LINE相談の返信と娘たちのご飯やら

いろいろとやって送り届けて

 

 

 

ちょっと仕事で

思うような結果が

出なかった事もあって

うーーーーんと思い

 


襲ってくるモヤモヤ

悶々たち。

 


ボケーとしたくなるねん↓↓


 

 

 

  まずはいったん受容。

 

 

そうだよねーなんか悲しいね。

惨めだよね。

辛いね。

 

 

で、まぁここで選べるわけよね。

 

 

飲まれる?

飲まれない?

 

ソファにごろんして

飲まれてもいいし

感情に飲まれてもいい。

 

 

で、いつもなら私は

コーヒーでも飲んで

向き合って

感じてみるか。

飲まれてみるか。

 

 

ってやるんだけど

 

 

今日はやった事リストに

書きたいが故に

事務的なことをやってみた。

 

 

書類の作成

メールの返信

zoomリンクの作成

区役所に電話

合間に洗濯

 

 

この辺までいくと

また

淡々とやるだけか。

 



うまくいかなかった事に対しても

っていう気持ちになれてきた。

 

 


 

脳科学の一つの

やる気スイッチを入れる方法に

とりあえず気分乗らないまま

行動だけスタートする。

 

っていうのがあるんよ。

 

なんだったけな

 


  作業興奮だったと思う。

 

 

 

とりあえず

やり始めろ。


 

みたいな感じ。

これに似た感じだけど

やった事リスト書いてると、

 


それを完了させたいからっ

ていう気分になってくるから

ちょっとまた違う

アプローチなのかもしれないけど、


 

また淡々と目の前のこと

やっていけるメンタルになってきたよ。

 


 

①今の気持ちを受容

②ととりあえず気になってることからやる。

 

 


でどうにかなる。

 

 

 


  そんでこの出来事が教えてくれているテーマはなんだろう?

 

 

 


って考えてみると

答えが見つかって

もっと自分が取り戻ってくる。

 

 

 

さて、またこの私から

始めていこう!

 

 





 ...............................................................................

 

 

▶︎9月1日募集スタート

「その出来事がなぜ私に起きているのか?」

根本から解決セッション

 

どんなんことするの?はこちら↓

 

 

 

 

▶︎美人開花LABO

「美しく強く整う」

人生の土台作り3ヶ月グループコンサル

(10月スタートで準備中)

 

【ただいま内容構築中】

 

・親への感情消化、ブロック解放

・自己対話

・鏡の法則で人間関係の悩み解消

・悩みが悩みじゃなくなるワーク

 ・やりたいこと、方向性、使命が見つける質問集

 

 

 

...........................................................................

 

<プロフィール>

初めましてみきえです。