なぜ、これが起きたんだろう?

 

どうしてこれが嫌なんだろう?

 

 



 

こういうの考えると

鬱々してきたり

気分が悪くなってくるし

なんと言っても

めんどくさい

 

 


っていうのが最初に来ると思うんだよね。

 

 



そんで

良い気分じゃないし

波動が下がる…から

良い気分なることにしよう!

みたいになってしまう人もいると思うのよ。

 

 

でも、

 


じゃぁなぜそうなっているのか?

を見ないで

どうなってたらいいのか?

ばかり見ていたら

 

それって

 

 

 

 

  現実逃避になることもある。

 

 

と思うわけです。

だって、

 

 

今の状態は

過去の自分の状態

(考え方や思考や癖、選択)から

起きているわけだから

その現在地をを見つけないと

行動変えられない。。よね?

 

 

 

 

 

 

逆に

 

  やりたいことを見つけたい場合

 


自分の軸だったり

やりたいこと(仕事)や

自分の方向性を知るためにも

深堀は絶対必要と思うのよ。

 

 

 

日常生活の中で少しでもいいなって思うこと

気分が嬉しいことの中に

やりたいことの方向性は既にあって

 

 

それを知るためには

「なんで好きなの?」

って見つけていく

言語化する事が大切だから。

 

 


先日ちょうどLINEで

やりとりさせてもらっていた方への

私のしつこさと来たら笑☟☟




 ↑大切にしたい価値観や目的を明確にしました。











 

ただ本当やりたい事探しも

問題解決のための

何故それが起きてるのかも

【明確にする】は

めんどくさいし

時間がかかったりする。

 

 


からやった方が

いい事。

 

  

 


今が嫌なら

今が違うなら


 

 

なぜそれが起きているのか

何がテーマなのか

土台、

根っこを見つけることからだよね。

 


 

でそこを拾ったら変える。

軌道修正していく。

 

 

当たり前のことかもしれないけど

一番目の前の事から変えられる

最短ルートだね。

 

 


 

 

▶︎9月1日募集スタート

「その出来事がなぜ私に起きているのか?」

根本から解決セッション

 

どんなんことするの?はこちら↓

 

 

 

 

▶︎美人開花LABO

「美しく強く整う」

人生の土台作り3ヶ月グループコンサル

(10月スタートで準備中)

 

【ただいま内容構築中】


・親への感情消化、呪縛解放

・自己対話

・鏡の法則で人間関係の悩み解消

・悩みが悩みじゃなくなるワーク

 ・やりたいこと、方向性、使命が見つける




...........................................................................

<プロフィール>

初めましてみきえです。