2020年11月に
郊外の山の上の一戸建てから
街の駅前マンションに住み替えました。
夫は単身赴任して
私は新居で1人暮らしをしています。
*
宅配ボックスに荷物が届いたと
通知が来ました。
何も注文した覚えはないけど
もしかしたら仕事①の書類かもしれない
部屋の鍵だけ持って出て
宅配ボックスへ行き
開けてみたら…
アマゾンから
隣のマンションの同じ部屋番号の
人宛の荷物でした。
誤配送です
①その足で、隣のマンションへ行き
インターフォンを鳴らすも留守
②一度帰ってアマゾンに電話連絡したら
配達が個人業者によるもので
今は連絡が取れない
私が返送手続きをして返送するか
直接隣のマンションの人に
届けてほしい、とのこと
え、そんなことまで私がするの?
まぁ、仕方がないので
③不在票まがいの
事情を説明したメモを書き
荷物を持って再び隣のマンションへ
④やはり留守だったので
業者さんがするように
宅配ボックスに入れて施錠
先ほどのメモにボックス番号を記入
郵便受けに入れておきました。
なんで私がこんなことまで…
荷物が軽くて小さかったのが救いです。
隣のマンションは賃貸ワンルーム
その受取人の可愛い名前から想像すると
若い女性です。
その子が待ってる荷物を
早く届けてあげたいから
返送じゃなくて直接届けました。
Amazonプライムのヘビーユーザーで
便利に使っているので
たまにはこのくらいは恩返ししてもいいか
とも思いました。
こうしてブログネタになったのも
良かったと思います。
困ったのは
Amazonの電話番号を調べても
すんなりとわからなかったこと
(今回知った番号を登録しておきます)
電話対応の人の日本語があやしくて
ちゃんと伝わっているのか??なこと
この荷物関係で
これ以上のトラブルになったりして
巻き込まれると嫌だな、とは思いました。
今図書館で借りている本
なるべく新しい本を
借りてみました。
訪問いただきありがとうございます
バナーを作ってみました(^^)/
クリックして応援を
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
私の使っているものはこれです。
↓ ↓ ↓