image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

宅配ボックスに荷物が届いたと

通知が来ました。

 

 

何も注文した覚えはないけど

もしかしたら仕事①の書類かもしれない

 

部屋の鍵だけ持って出て

宅配ボックスへ行き

開けてみたら…

 

アマゾンから

隣のマンションの同じ部屋番号の

人宛の荷物でした。

 

 

誤配送ですビックリマーク

 

 

①その足で、隣のマンションへ行き

インターフォンを鳴らすも留守

 

 

②一度帰ってアマゾンに電話連絡したら

 

配達が個人業者によるもので

今は連絡が取れない

 

私が返送手続きをして返送するか

直接隣のマンションの人に

届けてほしい、とのこと

 

 

え、そんなことまで私がするのびっくり

 

 

まぁ、仕方がないので

 

③不在票まがいの

事情を説明したメモを書き

荷物を持って再び隣のマンションへ

 

 

④やはり留守だったので

業者さんがするように

宅配ボックスに入れて施錠

 

先ほどのメモにボックス番号を記入

郵便受けに入れておきました。

 

 

なんで私がこんなことまで…はてなマーク

 

 

荷物が軽くて小さかったのが救いです。

 

 

隣のマンションは賃貸ワンルーム

その受取人の可愛い名前から想像すると

若い女性です。

 

 

その子が待ってる荷物を

早く届けてあげたいから

返送じゃなくて直接届けました。

 

 

Amazonプライムのヘビーユーザーで

便利に使っているので

たまにはこのくらいは恩返ししてもいいか

とも思いました。

 

 

こうしてブログネタになったのも

良かったと思います。

 

 

困ったのは

 

Amazonの電話番号を調べても

すんなりとわからなかったこと

(今回知った番号を登録しておきます)

 

 

電話対応の人の日本語があやしくて

ちゃんと伝わっているのか??なこと

 

 

この荷物関係で

これ以上のトラブルになったりして

巻き込まれると嫌だな、とは思いました。

 

 

 

 

 

今図書館で借りている本

 

なるべく新しい本を

借りてみました。

 

あなたも名探偵

 

野心 ボーダーズ 3 (集英社文庫)

 

老いの正体 認知症と友だち

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓