image

今日からは先月の鶴舞公園のアジサイの写真です。

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

連絡を取りたくない

関係をフェイドアウトしたい

と秘かに思っている

学生時代の男性の先輩からLINEが届いて

 

恐る恐る開いて見たら

3年前に亡くなった同級生を偲ぶ会を

開くから来ないかという誘いでした。

 

 

人気者だったその故人との

(私とは関係がない)

親しかった関係がつらつらと書いてあり

 

あぁ、そうですか…と思いつつ

 

せっかくですが

その日は予定があって行けません

と速攻でお断りしました。

 

 

10年ほど前だったか

その先輩の誘いで

今回の会に集まるだろうメンバー達とは

大勢で飲みに行ったのですが

 

卒業後に歩んでいる人生が違いすぎて

話についていけず

 

マウントをとる人もいて

 

ちっとも楽しくなくて

ひどく疲れ

 

お金と時間と労力の無駄だった

と後悔したので

 

もうこの人たちとは会わなくていいな

と思ったのでした。

 

 

なにもバッサリ関係を断つ

素振りはしなくても

 

なにか理由を付けて

お誘いはのらりくらりと断っておけば

そのうち誘われなくなるだろう

と期待しています。

 

 

今回の会を契機に

 

みんな定年過ぎて

働き方もゆるやかになり

暇ができたから

これからは頻繁に会おうよ

 

なんてことに万が一発展して

それに巻き込まれたら面倒です。

 

 

それにしても

 

嫌だけどお付き合いだから行かなくちゃ

なんて思わずに

即断で断れるようになったのは

 

アラカンの私の進歩です。

 

 

よしよし、と自分をほめています。

 

 

 

 

これからは冷やし中華の季節♡

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓