image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

あっという間に週末が終わりました。

 

 

売却した義実家の引き渡しが終わり

夫はホッとした様子です。

 

 

ここ数年で2軒の家を売り

このマンションを買ったという

波乱万丈な生活は

 

たくさんの交渉や決断

面倒な手続きがあり

 

夫にとって

かなりのストレスだったのでは?

と思います。

 

 

生活習慣病になってしまいました。

 

 

今日の夕方

夫はまた赴任地へ帰っていきましたが

 

この後

ホッとして体調を崩さないように

気を付けてほしいものです。

 

 

 

この先やるべきことは…

 

お盆休み中の平日に2人そろって

税務署へ家を売却した際の

確定申告のやり方について

聴きに行くつもりです。

 

 

自分が住んでいた家を売った場合とは

違う手続きになるからです。

 

 

夫が帰省しているお盆休み中に

税務署の予約が取れなければ

その後の平日に

私が一人で税務署へ行きます。

 

 

この24年間貸家にしてあった義実家の

出入金を帳簿に記入して管理し

毎年夫の青色申告の確定申告書類を作り

提出していたのは私です。

 

 

今年の途中で賃貸が終わったので

それに関する申告の仕方と

 

居住していない家を売った場合の

税務上の手続きの仕方を

しっかり聴いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓