2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

仕事②の職場の上長が替わって

いろいろなことが変わってきています。

 

 

 

 

 

昨日、新上長から

「ここのみなさんが、専門外の仕事を

割り振られているのはなぜですか?」

と訊かれました。

 

 

新上長の目から見て

適材適所とは思えない

ということですね?

 

 

それは前任の上長に直接

訊いてほしいところですが

 

この場合、ちょっと雑談程度に

私の考えを聞きたいのかもしれません。

 

 

「みなさん」の場合は

どうなのかはわかりませんが

 

私の場合は

「業務時間が細切れにならないように

連続して働けるように

前上長が気を遣って割り振ってくれた

と思います」

 

と答えておきました。

 

 

 

これまでの3年で

「これが得意です」

と言って採用された内容の業務より

それ以外を任されることが多く

 

なんだかな~あせる

思わないでもなかったのですが

 

仕事がないよりあった方がいいし

 

やったことがないことでも

やってみればできるという

自分の可能性を広げることができて

 

「これが得意ですが、あれもできます」

と言えるようになったわけで

 

その点では感謝しています。

 

 

 

image

 

 

さて、これから私は

得意な分野の業務を

新上長からもっと

任せてもらえるでしょうか?

 

 

柄にもなく、結構ずうずうしく

「○○なら自信をもってできます」

(ホントかな?)

とアピールしておいたのですが。

 

 

ずっとおとなしく

自己主張少なめに生きてきて

 

アラカンとなった今は

良い人・謙虚な人と思われなくてもいいし

 

控えめに言いたいことを言わずにいて

やりたいことができず

悔しい思いをしたくないので

 

気を遣うことなく

主張してみようと思ったのでした。

 

 

 

 

甘いものが食べたい…。

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓